こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。



妹子の2度目の生誕祭(大袈裟)まで、残り約1ヶ月半となりましたニコニコ



クリスマスも近いので、サンタさんからのプレゼントと併せて検討中なのですが…マグネットブロック系にしようと思っています✨



マグネットブロックの有名どころと言ったらここら辺↓↓

でしょうか??



ウェブ広告で頻繁にS◯EINや◯EMUなどの激安系アプリの類似品が表示されていて、


知らんぷり お安くパーツがたっぷり手に入るならこんなのでもいいのかなー??


なーんて思ったりもしたのですが、軽ーく調べてみると磁力強度だけではなく安全性に難ありというような記事が目につきまして…やっぱり正規品を購入することにいたしました💦



我が家が普段利用する児童館にはマグフォーマー設置率が高いです。でも妹子も姉子もあんまり長くは触らない…💦



1箇所だけピタゴラスを置いている施設があるのですが、妹子が結構気に入っている様子ニコニコと言っても、ボールを転がすトンネル的なパーツを腕にはめてキャッキャ喜んでいるだけ泣き笑い



マグビルドは実物を見たことがないのですが、画像で見るとめちゃくちゃきれいですよねー!姉子が絶対食いつきそう!!



今のところ、第一候補は

です指差し



妹子、こーゆーおもちゃも大好き↓↓

なので、ブロック遊びの中に組み入れられているのがいいなぁーと思いまして❤️



まぁ、妹子へのプレゼントと言いつつブロックらしい使い方はまだ姉子にしかできないと思いますが泣き笑い



この3つのメーカーの製品を比較した記事をいくつか読んだところ、パーツのサイズ的にピタゴラスとマグビルドは組み合わせて使うこともできるようなので、ピタゴラスだけじゃ物足りなくなるようならマグビルドを買い足すのもアリかなぁと思っておりますキメてる



誕生日にピタゴラス。1ヶ月後のクリスマスにマグビルド…?ちょっとお腹いっぱいかな泣き笑い



マグネットブロック、お持ちの方でオススメがありましたらぜひ教えていただきたいです✨よろしくお願いします(*´ω`*)



最後までお読みいただき、ありがとうございました花