こんばんはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。



来年の春に復職を予定していますが…まだ半年以上先なのに、このところ


ちょっと不満 復職したら…こんな時はこーして、あんな時はこーして…


などと脳内シュミレーションが止まりません💦



先月、姉妹が手足口病に罹って自宅保育を余儀無くされたため


不安 これ、私が働いてたらすぐに病児保育の手配とかできるのかしら


などと悶々としたり…



そして一番心配になったのが、




4/1に復帰と同時に慣らし保育スタートは無理ゲローゲローゲロー


ということ。



私が戻る予定の職場、年度の切り替わりどきは超繁忙期ドクロ



4月の1週目なんて…昼前に


ひらめき 保育園のお迎えなんで、帰りまーす❤️


とか言えたもんじゃない不安不安不安



園によっては、正式入園は4月からでも一時保育で3月から慣らしをスタートしてくれるところもあるようですが…妹子の入園予定の園(現在姉子が通っている園)ではそれはできません💦



そこで、職場の担当者さんに『復帰を4/1から3月末に変更することは可能か』と問い合わせたところ…OKが出ましたOK



今日は可否を確認するだけのつもりで電話をしたのですが、そのまま正式に書類手続きまで進めてもらうことになりました指差し




もし、私の作戦通りにことが運べば…3月の頭から妹子の慣らし保育をやんわりと進めて、後半の半月くらいは姉妹共に園にお預けして優雅なおひとり様タイムを過ごせたりするんじゃないだろうか!?ニヤニヤ



ちょっとウハウハしちゃってる自分がいるのですが… これで、3月からの妹子の入園&姉子の認定変更が通らなかったらどうしてくれよう…滝汗



なんだか職場復帰が段々と現実味を帯びてきたな…丸々5年のブランクを経ての職場復帰滝汗不安しかないぜ…



最後までお読みいただき、ありがとうございました花