こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。


インスタで紹介されていた、ダイソーだけで作れるぬいぐるみ収納バスケットがめちゃくちゃ良さそうだったので真似して作ってみました指差しリンク貼りたかったけど、やり方がわからなかったー💦『りぶ|片づけと収納で子育て中でもゆとりある暮らし』という方です✨



総額990円で揃えた材料たち↓↓



作業時間、約30分で完成



このバスケットに、コチャコチャしたぬいぐるみたちが…




全部入ったー❤️

下の方にあるものも見えるし、掘り起こさなくても横から取れるのがめっちゃいいです酔っ払い



ちょっと失敗だったのが…可愛さ重視でラメ入りのヘアゴムを使ったところ、弾性が少し弱かったです💦ラメじゃない、普通の黒とか茶色の方がもうちょっとしっかりしたかもしれないちょっと不満



小さめのぬいぐるみがポロリと落ちてしまいがちなので、ゴムの本数をもう少し増やすか…改良の余地がありそうです👍




《before》

畳のへりの左側まではみ出していたのが…



↓↓



《after》

おさまった!横に間延びしていたぬいぐるみスペースがちょっと狭くなりました👍



今までぬいぐるみがぶっ込まれていた籐カゴは、姉子の通園リュック・お着替えを入れる用に使えるようになりました👍



しかし…この新しいアイテムを見逃すはずがない姉子キラキラキラキラキラキラ



キャスターが付いているのをいいことに、このバスケットを家中引き回してアチコチにぬいぐるみたちをばら撒いてきます笑い泣き



片付けのために作ったはずが…作る前より家の中が散らかされるようになっているゲローのはこれ如何に!?



そのうち、姉子が飽きてくれたら本領発揮するはず笑い泣き



最後までお読みいただき、ありがとうございました花