こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター


☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆

R2.6生まれの長女(姉子ねずみ

R4.11生まれの二女(妹子トラ

を育てている、現在育休中(R7.4復帰予定)の
あやぬんと申します照れ

S63.1生まれのミドサーです

趣味は、お裁縫🧵(小物類や姉妹の服など

読書📖(最近は山田宗樹さんのSF小説にどハマり中


2歳差育児のドタバタなどを綴っております

いいねやコメントすごく嬉しいです飛び出すハート

勧誘目的のフォロー申請は承認しておりません。
申請、お控えください。



我が家では2週間に一度のペースで図書館で絵本を借りてきます📚



常時、自宅には借りてきた絵本が20冊あるのですが、今までは姉子用ばかりだったのが、最近は妹子用も5冊程度借りるようになってきました指差し



最近の姉妹のお気に入りがここら辺↓↓



ちょっと前までは絵本に全く興味を示さなかった妹子が、この2冊と出会ってからは

どうぶつが大きく描かれているのが見やすいのかな??特にリアクションがあるわけではないけど、読み終わってもその場でおかわりされます。


「ばぁ〜」のページで、タイミングを合わせて「ばぁ〜」と言います❤️可愛いー😍



自分で絵本を持ってきて、ママの膝の上に座って『読んでくださいほんわかアピール』をするようになりました!可愛すぎるっっ飛び出すハート



過去に姉子に読んだことのある絵本を借り直している感じなのですが、姉子は全くハマらなかったのに妹子にはヒット目がハートというものが多くて、姉妹でも好みって全然違うんだな〜と興味深いですニコニコ



コチラの作品は、ページをめくるタイミングに合わせて私が「ワンワン!」「ブーブー!」など、動物の鳴き声を出すのが楽しいようです♪


モーっていったのだあれ?』は絵柄が私の好みで、姉子に読んであげた頃から「欲しいな〜」と思っておりましてニコニコ姉子はイマイチだったけど、妹子は結構気に入ってくれたのでフリマアプリで発見して購入しました♪


しかし…「目立った傷や汚れなし」という表記だったのに、クレヨンの汚れがあってガッカリ悲しいしかも、ものすごーくカビ臭くてゲロー何日か天日干ししてようやく気にならなくなってきましたが…とってもお安く譲ってもらった物だったので出品者さんには何も訴えませんでしたが…こんな状態だとわかっていたら、もう数百円出して他の人が出品しているやつ買いたかったー笑い泣き




この2冊は姉子も好きでした♪



普段、あんまり指差しをしない妹子ですが『きんぎょがにげた』は、金魚を


ほんわか上差し あー!あーー!!


と言って指差してます✨



この2冊は、姉子のお気に入り♪



朝、登園準備が済んでバスを待っている間、玄関先に腰掛けて絵本タイムをするのですが、しばらくこの2冊を連日鬼リピートしておりましたウシシ



10かいだてのおひめさまのおしろ』は、姉子と月齢がほぼ同じ娘ちゃんのいらっしゃるブロ友さんが紹介されてて借りてみたところ、あまりにも気に入ったようだったので新品で購入しました✨フリマアプリで見てみたけど、人気作品のようでなかなか出品がない&あっても高値でした💦





カバーが着せ替え人形になっていたので、カラーコピーして切り刻みましたハサミカバーは別で保管👍



先日の帰省旅行『【1y6m】【3y10m】2泊3日じじばば孝行旅①〜食事編〜』こんにちはご訪問いただきありがとうございます​☆*:.。. 自己紹介 .。.:*☆R2.6生まれの長女(姉子)R4.11生まれの二女(妹子)を育てている、現在…リンクameblo.jp

にも持って行って


キラキラ 姉子ちゃんはね〜このドレスで〜このヘアスタイルで〜このクツがいいんだ〜❤️


と、おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい紹介していました✨



これで選ぶ物を見ていると姉子の好みの系統がよくわかります(笑)



続編の『10かいだてのまほうつかいのおしろ

も借りてきましたが、おひめさまの方がどストライクだったようです(笑)



ブクログの『読みたい』リストにいっぱい登録してあるけど、今のペースだと育休中になかなか読みきれなさそうな予感がしてきました…



図書館に行くペースを上げるか、妹子の貸出カードも作って30冊借りてくるか…妹子がもっと読みたがるようになったら何かしら対応しなきゃいけないかな💦



皆さまも、何かオススメ絵本がありましたらぜひ教えてくださーい❤️



最後までお読みいただき、ありがとうございました花