こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



今日は旦那はんに娘たちを任せて、朝イチ(9時から)で美容院に行ってきましたクシハサミ



昨年末にオープンしたばかりのお店なので、今回が初来店車







多分、もう行かない🫨





技術的にはめっちゃよかったと思います。


ニコニコ こんな感じにしてほしいです〜


と見せた画像から、キープする上でのデメリットも教えてくれて、それでも私がやってくれ!と言ったら、私の髪質・顔型に合わせてちゃんとカットしてくれて…



仕上がりも満足指差しミディアムボブ→ハンサムショート✨にしてもらいました♪



じゃあ、何でリピートはないのかというと………




美容師のお兄さんの意識高い系の自分語りを延々と聞かされて超絶疲れたチーンチーンチーン




ハサミお父さんクシ 正直な話、年収1,000万くらい稼いでるけど、養護施設とかに4〜500万は寄付しちゃうから貯金は全然ない。



ハサミお父さんクシ 小学生の子ども連れて、「この子の髪を金髪にしてくれ」っていう客が来ても自分は全部断ってる。子どもが本当にしたいわけでもないのに、親の好みでそーゆー見た目にしちゃうことでその子の可能性潰したくない。



ハサミお父さんクシ 自分は中学出てからは自分でバイト代で高校も行ったし専門学校も行ったし…親には一切金は出してもらってない。だから今の親は過保護ってゆーか、甘いな〜と思いますねー。



とか…こーやって文字にして読み返してみると、間違ったことは言ってない。とゆーか、本当に立派で高い志があってすごいなぁと思います。






でも…施術時間の約2時間聞かされっぱなしは胸焼けしますわゲローゲローゲロー






そして、合間合間に


県内のホット◯ッパーのランキングで、うちの店は大体トップ10以内にいる。


とか、


自分は東京時代、東京で5本の指に入るところまではいった。


とか、


再来週は◯◯(有名歌手)の撮影の仕事が入ってる。


とゆーよーなことをちょくちょくぶっ込んでくる笑い泣きドヤっているわけではなく、淡々と話に盛り込んでくる。パンサーの菅さん(超似てる)でイメージしてください。



途中から


ニコニコ へぇ〜


ニコニコ そうなんですか〜


ニコニコ すごいですね〜


しか言ってません。



セルフでどんどん話題をもってきて、セルフでどんどん話をひろげていらっしゃいました。






あーー、疲れた。肩凝った🤨



一番気に入っていた美容院は、あんまり商売っ気がないのか…開店時間がどんどん繰り下げられていって、11時オープンになってしまい💦お客さんもあんまり取る気がないようで全然予約が取れなくて…



そこに代わるお店を探し歩いて早2年…。全然出会えません悲しい



観念して、そっちのお店に戻ろうかな…



せっかく春らしい爽やかヘアにしてもらったのに、心がイマイチ晴れませーん泣き笑い



でも、帰宅した私を見た姉子が…


キラキラ わぁ❤️ママ、なんかすっごいかわったー❤️かわいいー❤️なんか、しょうがくせいみたーい❤️


とベタ褒めしてくれました(笑)



小学生みたい…?若見えはバッチリということかしら…?



最後までお読みいただき、ありがとうございました花