こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



『【1y4m】【3y8m】ベビーサークルの購入で大失敗(涙)』こんにちはご訪問いただきありがとうございます『【1y4m】【3y8m】今更ながらベビーサークルを買い替えたい…!』こんにちはご訪問いただきありがとうございます…リンクameblo.jp



こちらの記事のベビーサークル…



返品・返金してもらえましたークラッカークラッカークラッカー



開封時からメッシュ部分に1箇所ほつれがありまして…妹子がそこに指を突っ込んで拡げようとしてたんですよね泣き笑い



それを販売店さんに問い合わせしたところ、不良品として対応してもらえました…!いや〜助かった✨



そして高さが69cmの方を買い直し、


ニコニコ やれやれ〜高さ約10cmアップだし、身長80cm弱の妹子が越えられるわけないから、これでサークル内で大人しくしててくれるだろ〜


とウキウキで設置したところ………










誰か嘘だと言ってくれゲローゲローゲロー



身体の使い方をマスターしてしまった妹子さんには、10cmの違いなど屁でもありませんでしたチーン



そしてこちらのベビーサークル。実は………



こちらも返品・返金になりましたーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



・下辺の角の吸盤が1箇所、最初から無い。

・ポールを通すポケット部分が縫い付けられていてポールを通せない。


という2点の不具合がありまして…。それをお伝えしたところ返品・返金してもらえることなりました👍



ネットショッピングでしばしば初期不良の品に出会うことがあり💦いつもなら面倒くさくて超イライラするんですが…今回はおかげさまで命拾いしましたー笑い泣き



横棒がガッシリしているものだと、そこに足を引っ掛けて身体を持ち上げてしまうので…最終手段として、本日コチラを注文しました↓↓



もう…これは乗り越えられても、そのまま使います💦



これなら邪魔な時はサッとしまえるし、最悪オムツ替えとか着替えとか保湿する時なんかに行動範囲を制限できればそれでよいです笑い泣き



今、pickを見ててこんなの見つけちゃったんですけど…↓↓



コレナラ、妹子ノリコエラレナイ…ニゲダセナイ…真顔真顔真顔


いやいやいやいや!!流石にこれはダメだ滝汗






昨日は、炊飯中の炊飯器の取り消しボタンを妹子に押されてしまい…訳の分からない炊き上がりになりました笑い泣き幸い、メニューがカレーだったのでそこまで支障はなかったですカレー



我が家の炊飯器、3合炊きなんですが…



妹子がモリモリ食べ過ぎるせいで、3合じゃ足りない日が時々発生するようになってきたんですよね…不安



この機会に、チャイルドロック付きの炊飯器に買い替えるか…!?



でも炊飯器のチャイルドロックって、どこまで制限してくれるのかしら…



メーカーのホームページを見ても、『炊飯中は蓋が開きません!赤ちゃんやペットが火傷する心配がありませんスター』とは書いてあるけど、ボタンをポチポチ押しちゃうのはどうなんだろ…?



今日のところは、一先ず調理スペースの片隅に炊飯器を避難させて炊く予定です悲しい



姉子の時も、1歳半〜2歳過ぎくらいの


あちこち歩き/走り回れるようになった

・自我が芽生えてきた

・言葉でのやりとりはまだできない


という約半年間がめちゃくちゃしんどかったなぁ…妹子もそんなブラックホール期に突入してしまったか…チーンチーンチーン



最近は、姉妹の寝かしつけとともに私も寝落ちしてしまっております💦



図書館で自分用の小説も借りてきているんだけど…返却日までに読めるかしら泣



山田宗樹さんの有名所は色々読んだので、久しぶりの中山七里さん↓↓



折りたたみ式ベビーサークルは、即日発送で明日届く予定です…!


結果は追ってご報告いたします泣き笑い


最後までお読みいただき、ありがとうございました花