こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



昨夜から大雪に見舞われ、姉子の園は自由登園となりましたー💦バスも運休…ということで、朝は旦那はんに送って行ってもらいました車






今日は育児系の話ではなく…完全に私の趣味・嗜好のお話です指差し



ずっと前に姉から借りて放ったらかしにしていた小説を年末にようやく読みまして📚



コチラ↓↓




めっちゃ面白かった酔っ払い酔っ払い酔っ払い


結構分厚い本なんですが、寝かしつけ後に深夜までノンストップで読んでしまい、3日くらいで読破しました泣き笑い


めっちゃ面白くて一気読みしたーー!!」と伝えつつ姉に返却したところ、「じゃあコレも好きなんじゃない??」と渡されたのがコチラ↓↓




同じ作者さんの『BASARA』『ミステリという勿れ』は以前読んでみたもののあんまりハマらず…真顔だったのですが、『7SEEDS』は過去一のめり込みました泣き笑い


全35巻+外伝1巻、これまた3日で読破しましたーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


36年生きてきて、つい先日誕生日を迎えました…❤️一度も触れたことがなかった作品の中にまだこんなに面白い(自分の好みにドンピシャにどハマりする)作品があったのか…!と雷に打たれたような衝撃を受けました不安


思い返してみると、SFというジャンルは今まで全く意識してなかったなぁ…ちょっと不満


小学生時代:ファンタジー(主にコバルト文庫)
中学生時代:ホラー(リング・呪怨シリーズなど)
高校〜大学時代:時代小説(藤沢周平さん、北方謙三おじさま)
社会人以降〜:ミステリー(宮部みゆきさん、東野圭吾さん、京極夏彦さんなど…)

という感じの、私の読書遍歴📚


まだまだ未知の世界にワクワクがいっぱい眠っているのね…!!と、なんだか胸をときめかせております…目がハート


小説・マンガどちらでもいいので、「SF好きならコレ!!」というオススメ作品があったらぜひ教えていただきたいですー飛び出すハート


ぜひともよろしくお願いします…!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました花