こんにちはうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター





ようやく始めた妹子の離乳食ナイフとフォーク『【0y6m】【2y10m】満を持し…すぎ!?妹子、離乳食スタート』こんにちはご訪問いただきありがとうございます今日、姉子は尿検査の検体提出日でした前々から、 なんか予定表に書いてあるな〜。まぁ、きっと年少さん以上だろう(鼻ホ…リンクameblo.jp



予想外に苦戦しておりますゲロー



初日→5舐めくらいで切り上げる


2日目→3舐めくらい


3日目→3舐めくらい




真顔真顔真顔


おかしいな…姉子の時は初日から、用意した分全部食べ切ってた気がするんだが…



もしかして、妹子…全然食べない子!?ゲッソリ



と、昨日までは慄いておりましたが…



今日は完食してくれましたー❤️



昨日までは、姉子登園後の2回目の授乳前(9時前後)を妹子の離乳食タイムにしておりましたが…



今日は9時〜11時にガッツリ朝寝をして目覚めてからお昼時にあげてみました✨これがよかったのかな??



明日も同じタイミングにする予定ですが、平日はお出かけのしやすさとか、これから食材進めていく時に万が一体調おかしくなった場合すぐ受診できる!とかを考えると朝イチで食べておいてくれた方が助かるなー🤔



今日はとても上手にゴックンできていたので、一度感覚が掴めたら時間帯関係なく食べてくれるようにならないかしら…❤️



妹子ー!明日も頑張ってー飛び出すハート



あ、そうそう。2度目の離乳食にして、ようやくコチラを買いました↓↓



ママが何してようとまとわりついてくる人(姉子)がいるので…今回はとにかく時短命…!!泣き笑い



付属のレシピなんかも参考にして妹子の離乳食、楽しみながら進めていきたいと思いますー✨








実は昨日から、また姉子がダウンしております…絶望



先月の入院以降、なかなか風邪症状が無くなりきらない姉子💦



昨日は起きてから少し咳が気になるなぁ…という感じだったのですが、昼前に園からお迎え要請がきましたーゲローゲローゲロー



そのタイミングがまた酷くて…



昨日は、ママ友さんと子連れランチに行きましてナイフとフォーク



お料理が出てきて


ひらめき わー❤️美味しそー❤️写メ撮っちゃおー❤️


とウキウキでスマホを出したら…



園からの不在着信ゲッソリゲッソリゲッソリ



嫌な予感しかしない…嫌だ…かけたくない…でもかけなきゃ…でも写メだけは…


と葛藤して撮ったのがコチラ(笑)↓↓

渡り蟹のトマトクリームパスタ❤️



撮るだけ撮って、ママ友さんに謝りつつ中座して園へ折り返し☎️



お母さん 姉子ちゃん、ちょっと咳がつらそうで💦熱は37.1℃とか37.2℃とかで、平熱よりちょっと高いかなーくらいなんですが…どうしましょう?


と…チーン


泣き笑い 出先なので少し遅くなってしまうかもしれないんですが、お迎えに行きますー


とお返事して、ママ友さんに謝り倒しながら急いでパスタを平らげました…本当は蟹の身ほじくり出したりチューチュー吸って蟹エキス堪能したりしたかった…🦀(良い子はマネしてはいけません注意



ママトークも全然できないまま、入電から30分で退店悲しい



昼過ぎに姉子を連れて帰宅。



午前の診療は終わっていたので、15時まで家でラプンツェルを観せて時間を潰してかかりつけ医へ車



風邪薬を処方されて帰宅。



そしたら、なんと旦那はんも体調不良で早退して来ました…ゲロー



旦那はんは微熱&下痢。そして下痢によって脱水気味だったのか、酷い目眩に襲われているようでめちゃくちゃ呻いてましたチーン



ネガティブ ごめん…ちょっと横になってくるわ…


と、寝室に行った旦那はん。




真顔真顔真顔



私が体調崩した時は、体調悪かろーがなんだろーが、姉子のお風呂は絶対私がいないとできないから無理矢理済ませてから寝に行くけどなー。簡単に「ちょっと横になってくるわ」が言えていいよなーー。


とか思ってしまう私は鬼嫁でしょうか👹




昨夜は姉子の咳き込みが酷くて…💦妹子と同じ部屋だと妹子が起きてしまうだろうということで、私&姉子→1階の和室。旦那はん&妹子→2階の寝室という部屋割りで寝ました💤これも本当は、妹子の深夜帯の授乳があるだろうし旦那はんに姉子を任せたかったのですが、「ママと寝るー!怒り」という姉子の要望で叶いませんでした…チーン



2時に咳き込んで目覚めた姉子に触れると…身体、あつっっっ!!



38.7℃でした🌡️



アクアライトのジュレを飲ませたり、氷枕をしてあげたり…で、何とか寝ついた姉子。でも夜中に何度も咳き込んでその度に背中をさすってやって💦まともに寝られないまま朝を迎えましたオエー



今日の午前中は、昨日受診したばかりでしたが心配だったのでかかりつけ医の発熱外来を再受診🏥



先月の入院のこともあるし…ということで、血液検査をすることになったんですが…




姉子、全力で拒否大泣き大泣き大泣き



今まで注射はへっちゃらで、全く泣かずに針が刺されるところ見てるような子だったのに…



完全に、先月の救急で点滴の太い針でグリグリされて刺し直しされたのがトラウマになってしまったようです…ゲロー『【0y5m】【2y9m】姉子、入院orz』おはようございますご訪問いただき、ありがとうございます木曜の昼前に発熱した姉子『【0y5m】【2y9m】慣らし最終日♪に…姉子発熱(涙)』こんにちはご訪問いた…リンクameblo.jp



看護師さん2人&私という3人体制で押さえつけて、なんとか検査はできました💦注射針じゃなくて、指先にプスッと傷つけて血を採取するだけのやつで全然痛くないはずなんだけどなぁ…



検査の結果、今回は白血球やら炎症やらの数値に全く問題がなかったのでそのまま帰って来られましたーニコニコ



帰宅後は熱も無く、元気いっぱいの姉子立ち上がる


ニコニコ パパとおさんぽでもいくかー♪


とか言ってます…真顔



旦那はんはまだトイレと仲良し状態🚽



何とか、トトロ観ながら寝落ちしてくれて今は横でスヤスヤ寝ておりますよだれ



土日でしっかり回復して、月曜日からは登園できるといいなー💦そして旦那はんも、昨夜は妹子が空気を読んだのか11時間寝てくれてゆっくりできたはずなのでさっさと復活してほしい真顔



ここ1ヶ月、家庭内で風邪菌回しながら各々増殖させて次の人に移してる気がする…ゲロー私と妹子は無事でいられますように…泣き笑い



そして…姉妹の夢の国デビューまで、気がついたら1ヶ月きってる…ポーン



体調万全な状態で連れて行ってあげたいです…悲しい



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:663_char4.png.花}