おはようございますうさぎ

ご訪問いただきありがとうございますスター



妹子、生後4ヶ月と16日にして…寝返りに成功しました



(おまかせ広告① ポチ仲間募集中です❤️お声がけいただいたら私もお伺いします♪)



今週に入ってから、少し寝返りへの意欲を見せ始めた妹子立ち上がる



下半身をひねって、上半身も大分ついていくようになったのですが…下になる腕がなかなか抜けない💦というところまできて、しばし停滞怒り



その状態でもがいているのがなんとも可愛くて…❤️



私と旦那はんで


ひらめき爆笑 がんばれー!あとちょっとだー!!


と声援を送っていたところ、姉子も


ニコニコ 妹子ちゃん、がんばれー!!


と参加してくれて微笑ましかったです❤️



ただ…


ニコニコ お姉ちゃんがおてつだいしてあげるー!!


と言って、妹子を豪快に転がすのはやめていただきたい…不安一回、勢いつきすぎて360度回って元通りになってたし…



そんなスパルタなトレーニングの甲斐もあってか、初の寝返りに成功したのですが…



最高の瞬間を誰も見ていません真顔真顔真顔



昨夜の夕食時…



妹子を床の上の寝床に転がしておいて大人たち&姉子で食卓を囲んでいたところ



ぶぶーダッシュ



妹子が盛大にオナラをこきまして…



あまりにいい音がしたので大人たちがフッと見ると…



まわっとるポーンポーンポーン


特にドヤるわけでもなく、「なんだかいつもと景色が違うわ…?」くらいのご様子



実は…姉子も、初めての寝返りは誰にも見せてくれなかったんですよねー。



あと一歩で寝返りできそう!というところまできて、毎回動画を回して撮る気満々でいたのですが…



朝起きたらベビーベッドの中でうつ伏せになってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その経験があったので、今回こそは絶対撮るぞー!!と、旦那はんとともにかなり燃えていたのにー泣き笑い



姉妹でそんなところ似なくていいからっっ!!



姉子が寝返りを習得したのが生後3ヶ月と7日だった(姉子、超生き急ぎガールなもので💦)ので、妹子はちょっとのんびりさんかなー?と思っていましたが…4ヶ月健診(今月末)までに照準を合わせてきよった(笑)



寝ハゲの拡大っぷりが凄かったので、これで落ち着くといいなぁ泣き笑い



昨夜、一度成功しただけでその後は披露してくれていないので今日は見せてほしいな…❤️



最後までお読みいただき、ありがとうございました花



おまかせ広告②



もうひとつ… おまかせ広告③