【おうちカフェ】アイスミントティー | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。


ミントが生い茂っておりましたので、今日はおうちでミントティー音譜
photo:01



photo:02


○収穫
初めての収穫。全然切ってなかったので葉っぱが巨大化してました!上の方をカット。そうすることで、横から葉が伸びてくるそうです。

photo:03


○洗浄
きれいに洗って紅茶ポットへ。お湯を入れます。

photo:04


○蒸らす
お湯を入れて、3~5分蒸らします。ミントのすっっきりした香りが広がります。

photo:05


○愉しむ
そのままホットでも良いですが、暑いこの時期は、アイスにします。氷を入れて、ミントを浮かべて完成~♪

爽やかな良い香りラブラブ
すっきりグッド!


最近は「モヒート」というミントのカクテルが人気のようですねひらめき電球

ラム酒と炭酸を入れてあるみたいですクラッカー飲んでみたいな音譜

以上、おうちカフェレポートでしたコーヒーニコニコ

皆さんもおうちでできるカフェメニューあったら教えてくださいね得意げ




*暮らしにワクワクを*

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR
長崎市興善町7-17
WEB→http://arthur.main.jp