8月26日27日の2日間。

太平洋クラブ御殿場コースで開催された

「第10回マルハンカップ太平洋シニア」

に参戦させて頂いて来ました‼️

芸能人は僕と石田純一さんだけ!

あとは元プロ野球選手と元サッカー選手他

プロアスリートの皆さんでした!


とにかく男子プロのコースセッティング、

めちゃめちゃハードでした💦🥵

距離が長い!ラフがキツくて深い!

グリーンが早くて難しい!

普段では経験出来ないセッティングを

プレー出来たのはとても良い経験でした😊✨

もちろんプロと同じティー!

ギャラリーも大勢見てました!


初日は平塚哲二プロと河井博大プロ同組。

いずれもトッププロです!

そしてベストアマに輝いた藤井幸博さん!

初日の僕は周りの雰囲気に圧倒され、

めちゃめちゃ叩きました💦😵

皆さんのドライバーがはるか先にあり、

無理してラフからでも2オンを狙っては

大失敗してドツボにハマってました😅

結果は54.53.の107!


2日目は桑原克典プロ!立山光広プロ!

と同組になりました!

こちらもトッププロのお2人です!

そして2人ともドライバーが飛ぶ!!

でもこの日の僕はプランを練ってました。

無理をしないで固いゴルフに徹しようと!

ラフに入ったらとにかくアイアン!

無理にパーオンを狙わず3打目勝負!

3オン2パットのボギーでも良い!

このコンディションではボギーがパーと

自分に言い聞かせてました😤

そうするとフェアウェイから打3打目の

ショートアイアンがピン側に着く!

悪くてもボギー、ワンパットならパー😉👍

100を叩かないと決めてスタートして、

結果は49.44の93でした‼️✨

このスコア自分では良くやったと思う😤


ファイナルラウンドで前日より伸ばせた🙌

本当にいい経験をさせて頂きました‼️🙇‍♀️

そして何よりトッププロ、トップアマの

皆さんとのラウンドはめちゃ楽しかったです❣️

ありがとうございました!!