コメ返し | ダイハツで期間工in滋賀

ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ

今日は良く良く晴れてます。


僕の滋賀生活もあと2ヶ月と3週間くらい?



今回はコメント返しだけです


イチミヤ サン>

罵詈雑言は見聞きしないですねぇ。高圧的な人もまぁ、どこにもいるんだなぁという程度にしかいないですね

僕自身ライン工経験がないので他と比べてどうかはわからないですけど雰囲気は悪くはないですよ。


やきそば サン>

20万は除いた額ですね。

月給に関しては残業次第で変りますね。

例えば通常勤務が一番多い7月と10月に限度いっぱいまで残業、休日出勤するとおそらくですが37~8万にはなると思います。逆に、盆絡みで一番少ない8月に残業ゼロとかなると20万前半とかになり差し引き手取りは20万切るくらいかと。

休出・残業は工場の稼動状況や配置される課、工程で結構左右されるのでなんとも言えないですけども

間とって月平均が30万だとして4ヶ月で120万、入社手当てが20万、4ヶ月退職だと満了金がおそらく6万。合計すると総支給が150万ほどですかね。

手取りになると月当たり保険の類で4万+所得税と寮・工場での食堂で食べた額が差し引かれます。

所得税の計算方法はわからないのでアレですが仮に月あたり上記合計で8万引かれたとすれば手取り合計は110万ちょっとになるんでしょうか?

入社手当ては支給された日の次の月に入る給料にて所得税だけ引かれます。



daihatu サン>

シャワー室というものは風呂場とは別にあります。が、僕自身入ったことがないので中がどのようになっているのかはわからないです

工場にシャワー室があるとかは聞いたことがないですねー

僕も温泉とかが苦手でしたが風呂場は時間を選べば片手で足るくらいしか人が居ない時間があるので少しは気が楽ですね。


門限は全くありません。が、23時か24時には奥の棟までは車で入れなくなりますね。まぁ期間工だとバイクか自転車以外は寮内には持ち込めないのであまり関係はないですけど。



名無し サン>

ありがとうございます!参考になっていればよかったです。



しがさく サン>

9日から17日までの9日間ですね






うーん、コメ返しとかの語尾が難しい!

|、ン、)ノシ