こども創造あそび「TANENE(たねね)

shiiせんせぃですおねがい




記事をご覧いただきまして

ありがとうございますドキドキドキドキ





創造力を育むあそび to 子育てコラム

をブログにしていますアップ


https://lit.link/TANENE




先日、

「おえかきぱーてぃー」


を無事開催することができましたキラキラ音譜音譜





まずbeforeパー


・20mの窓ガラス

・5m×3mの巨大模造紙

・ダンボールハウス

・ティピーテント

・傘

・廃材



たくさん手作りで準備しましたハートハートハート




「おえかきぱーてぃーstart!!グー


の掛け声ではじまったイベントラブラブラブラブ



afterはこちらキラキラキラキラ



すてきでしょーーーーデレデレデレデレデレデレ



ではこどもたちの様子を

レポートしますねピンクハートピンクハートピンクハート




はじまったと同時に

みんなどんどんと描き始め。。。




廃材でバッグを作ったり👜




姉妹で協力して傘におえかき♡



おうちもカラフルーー🌷

いつのまにか花壇もできていました^^




ここにのぞき穴があるぞ〜!!





真っ白だった世界がどんどん虹色に染まっていくピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






使用したkitpasという画材は水に溶けるので



途中で水や筆、スポンジ🧽を投入!!




するとあそびは急展開♡♡♡




絵の具にして🌈を描いたり




スポンジで絵をきれいにお掃除したり

スタンプしたり🧽キラキラキラキラ




色水実験がはじまったり🧪




目の前の大きな千田公園でぶらりとしてからまた帰ってきてくれたおともだちもいれば、



2時間みっちりお絵描きや製作、実験を楽しむ子も♡♡♡



のんびーりラフなかんじで


それぞれの集中時間に合わせて



たのしみました^^




ハートダメ!って言わなくていい環境。


ブルーハート大きくのびのびと表現できる環境。


グリーンハートこんなところに来たかった! 


ピンクハートありがとうございます!



と。😭


わたし泣きそうでした😭笑




保護者の皆様も、一緒にお絵描きをしたりのんびりこどもたちを眺めたり^^❤️




喜んでいただけたようで

本当に嬉しかったです😭ラブラブラブラブ




みんなの創造が集まるとこんなに楽しい世界になるんだとわたしも驚きと感動でしたお願いキラキラキラキラ






心を開放してのびのびとできる場所を今後もたくさん増やしていきますね😍‼️‼️






今回参加できなかった方も、次回までもうしばらくお待ちくださいませ^^





最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハートハートハート





by.shii