私達が生きてるのは

感情の星、地球。

感情があるから、嬉しいとか

悲しいとか、穏やかだったり

「感じる」事ができますね。



それは温かなものも冷たいと思うものも。

感情があるから共感もできるし

誰かに寄り添うこともできる。




感情があると
良いとか悪いとか
好きとか嫌い
したい、したくない。

どうしてもどちらか‥

みたいな選択になってしまうこともある。




感情が邪魔して
冷静に捉えられず
本当の願いや
本質とは違う選択をしてまって
間違えることもあるかもしれない。


それももちろん、必要な
選択なのだけどもねニコニコ飛び出すハート 
 


私の中で感情を

1つの「モノ」として捉えて

感情を眺めてる。


そんな感覚になったとき、   

映画であんなにすぐにつられて

泣いてたのに

泣かなくなった。

生命保険のCMの感動シーンに    

心揺さぶられなくなりました。泣き笑い泣き笑い
  
 
怒りに任せて怒ることもなくなり、

興奮してめちゃくちゃ

覚醒して行動する!ってことも

減って‥

けど、そんな自分を振り返って

けどそんな感情、

そんな感情の全てを感じて
表現してること。



すべてのこと。

すべての人。


すべてのことが本当に    

愛おしいように

素晴らしく見えた。

 

それはこの世界の常識では

考えられない感情だとしても。


それこそが地球なんだ。
ってそう思いました。





笑い合ってるときも

喧嘩して泣いたとき

悲しくてもう、これ以上流せない 
ほどの涙をながしたときも

喜びに溢れたあのときも

胸いっぱいに 
幸せで溢れたときも

何も考えたくないと
思ったときも

穏やかなときも



全ては感情であり

私達に送られたギフト




良いとか悪いとかはなく

ただ「在る」ことを知る。

見えないものを意識すると

それはモノになる。

見えないものも実はモノとして

ここに存在してる。 



感情があるから

ネガティブな面もポジティブな面が
あったとしても

廻り廻ってやはり

それがあるからこそ素晴らしいなぁっと

思ったのでした。

そこから学びや気付き

人生の面白さがそこに隠れてるキメてる飛び出すハート

 
それを楽しむんだなぁ。


さぁ、今日もこの地球で

何をして遊ぼうかな爆笑スタースター


何して遊びたいですか??




私の中の楽しいは
イエイ!!って感じの楽しさも
ありますが、
私は淡々と静かに
真剣に地味にって感じで
楽しんでます泣き笑い飛び出すハート


楽しそうに見えてない場合がありますが
私は楽しいのです。笑


みんな色んな楽しいが
あると思います。


それぞれが
夢中になったり、
夢中ならなかったり
使命とか
使命じゃないとか
そんなの越えて
生きるのを楽しんでる姿を
見るのが嬉しいです。



なぐり書きの様な文
失礼しますにっこり


少しの文でも良いから
ブログを書き続けたいなぁって
思いがあります。
ブログ書くことのハードルを
私の中で低くしたいのでウインク
ですが、毎度少しの文に
あれもこれもと手が動き‥
写真載せよう!とかで
結果長くなる‥笑い泣き笑い泣き




今日もホッとする

ひとときと

心地よい一日となりますようにニコニコ飛び出すハート




Creemaのサイトです😊🌷


メルカリSHOPです😊🌷