弾丸タイ旅行から帰ってすぐに仕事が忙しくなり、なかなか更新出来ませんでした。

今日の日曜は台風も来ている事なので、ゆっくりお家で酒でも飲んでまったり過ごそうと思います、ので……。


サワッディーーーカップ!!

パタヤに到着し、ソンテオ(小型トラックの荷台を客席にしてるアレ)でホテルまで2人で150バーツ、普通はパタヤ内を巡回してて、20バーツで色んな所に行けますが、面倒なのでホテルを指定して直行してもらいました。

{2CDD5989-C1DB-4C74-BCCB-C31424716ED8}

今回泊まったホテルはこちら、アレカロッジ!

清潔でプールもあって朝食付き、お値段なんと5千円弱、1400バーツくらいでした。
ちなみにパタヤで見たなかで1番レートの良かった両替所のレートがこちら。

{FFFEC410-02EC-4741-ADE7-AD86FFE2F03A}

1万円が2965バーツになります、バンコクで両替してもパタヤで両替してもあまりら変わらないかも。

とりあえず荷物を預けて街へゴー!まだタイに着いて何も口にしていなかったので、とりあえず朝食を食べにパタヤでステーキが有名な『セーラーバー』へ!

{009FD9BD-DCDC-42D3-8CAE-300515023742}

スーパーや高層ビルも見えるパタヤの街中、ホテルから歩いて15分ほどでセーラーバーに到着、このセーラーバーなんと24時間営業!フエエッ!?24時間だって!!!??


とりあえずビアシンとナムケン(氷)を注文!この日の為に1週間酒を控えて来たので、久しぶりのビールが沁みる!!!

{91B72DBC-51E3-4E4A-AC85-3A922CBBCB33}

ファランやその嫁のタイ人など、多種多様な人種が昼間っから呑んだくれてました。
ビールと一緒にステーキも注文、朝なのでフィッシュフライステーキ!

{58BA22D2-8593-4E53-B27E-60CD58D7E031}

ここセーラーバーはステーキと付け合わせの芋料理が人気、牛豚鳥魚のステーキにポテトサラダやマッシュポテト、ジャーマンポテトを選んで注文します。
このポテト料理がまた美味い!なんならステーキより美味いかも知れない。

ちなみにセーラーバーの場所はこちら。

{E31BB1EB-E389-4940-BE93-AA77906E52AB}

{0F37A8BB-96A2-4DFB-9F53-6ACE15DE8458}

カクテルが美味しいらしいですが、ビールしか飲んでません。
タクシーで行く時は、通りの名前ソイ8を伝えると良いと思います。


さてさて!美味い酒と飯も食えたし、次はピストルでも撃ちにいくかな!!昼にピストル夜にピストン!ってな!!