サバイディーマイ!?

食べ歩き2日目、今日はカオカームーが食べたいなぁと言うことで、クルントンブリーから1駅河を越えたスラサック駅に行きました。

{E1F6098F-E319-4281-8530-AA649BBD311D}

駅から出て北東に進むと大きなロビンソンがあります、ロビンソンってこんなとこにも(アソークにもあります)あったんですねぇ。

そのロビンソンの目の前の通りを東へ、対抗一車線の道へ入って行きます。

{E3452CA3-80EB-492C-8C22-9C5BCC76B974}

まず行ったのはこちら!名前は分かりません!カオカームーのお店です!

{708408C2-7852-48E0-9DF9-3747B82AFBE5}

なんかテレビの取材も来てます、しかも日本語話してました。

{C0CC948A-69C6-4D3D-B0AB-426C74BEE256}

2人とも見たこと無い人達だったので、もしかしたらタイの日本人向け番組かなんかかも知れませんね。

さてさて!そんな事はどーでもいいんです!カオカームーですよ!50バーツとお手頃価格!

{88E07439-B8DC-4255-9B1D-D6B222F1E4A2}

うん!まあ普通のカオカームーですわ!美味しいけどなんかパンチ不足かな!あとこの付け合わせの野菜、これチェンマイでカオソーイ食べた時も付いてたけど、わし苦手ですわ!なんか不味いぬか漬けって感じ!

美味しかったけどカオマンガイほどの感動は無く、続いて行ったのがこちら!

{907A3D48-D51C-409C-AA0A-326120103F58}

はい!名前は分かりません!こちらは1つの店に2つ名前があって、華人の旦那さんとイサーン出身の奥さんが中華系タイ料理とイサーン料理を出してるので、2つ名前があるそうです!

はい!名前は分かりませんがこの店一押し、アヒル肉が乗ったバミーナムと、キノコのラープを注文!

{6F96A97A-57A7-478E-BCBA-9071BD0A2654}

ネットではバミーヘーンを注文してましたが、ヘーンだと油でお腹一杯になりそうだったのでナームを注文。

{B4F94797-D722-4A87-8BCB-549CD52283D2}

キノコのラープ!初めて食べましたが、これめっちゃパクチーの味する!と思って弄りまわすと、なかからギザギザの葉っぱのパクチーが出て来ました。

パクチーって言えばミツバのパクチーをイメージしますよね、私は一度このギザギザのパクチーをタイマーケットで買った事があったので分かりましたが、これ「どもー!青菜でーす!」みたいな顔して味はパクチーの親玉みたいな強烈さなので、パクチーが苦手な人はかなり厳しいかも知れません。
パクチー食べれる私でもこれは大きい塊食べるとオエってなります、ちなみに名前はパクチーファラン、アメリカ原産なんですって。

肝心の味ですが、美味しいけど1人でこの量は多い!なんかキノコだらけで気持ち悪くなってきた!

うーーーん!腹もパンパンだしヤバい!実はもう1つキノコのカレーも頼んでたんです!

これは食べきれないと思い、注文したおばちゃんを呼びつけてさっき頼んだこれ袋に入れて下さい。
とお願いしましたところ!なんと注文が通ってなかったらしく今から作り始めてるじゃありませんか!!

{37905E57-FAE3-42C2-941F-55732A864C13}

ちくしょー、頼まなければよかった、仕方なく持ち帰って少しだけ食べて見ましたが、これは当たりです。
正直バミーも普通のバミーだし、キノコのラープも微妙だった、これが1番美味い!

{C62D9546-0B78-44BE-8DD2-6CDBFB17340A}

キノコと山菜のような物が入ってて、色んなハーブで味付けされたカレーと言うよりスープでした。
パクチーにミントとレモングラスの味は分かりましたが、それ以上は分かりませんでした、これは美味しかったけど保存も出来ないし、少し味見してゴメンなさいしてしまいました。


うーーーむ、30を過ぎてどんどん食べれる量がへって来てるなぁ。

もっと馬鹿みたいに食べても何とかなった頃に戻りたい。