1.11の日痛い足を引きずりながら

大日様にお詣り行って来た。

ここは、足利学校の裏にある武家造りのお堀を残し

お堀を渡る太鼓橋がある、鑁阿寺である。


真正面が大日如来の建物







中で、この辺りではご存知の片栗粉で作られた

肉なしのシュウマイ、これがきっかけで私はシュウマイがソース派になりました。


1皿170円のソウルフードかな?

まだあるんだけど、もう50年以上やっているパンジュウ、そして、やはり50年は続いている屋台のコーヒー屋さん、夜になるとうどん蕎麦,ラーメンの屋台が出る私の故郷!


この大銀杏も、誰かのSNSで黄色い葉っぱが沢山!


足利織姫神社にねがいの鍵

今こんなんになってる