もうあと少しでリオオリンピックですね。

私にとっては、ブラジルはオリンピックと言うよりも

鉱物の産地というイメージが強すぎて、後はサッカーと

我が家で飼っているコンゴウインコの生まれ故郷という

くらいしか出てきません。


正直なところ一人で旅行に行きたくない国ベスト3に入る国です。


そんな国でオリンピック・・・・オリンピック?大丈夫なの?

という感覚。

ブラジル人の知り合いは、みんな陽気な人ばかりなので

いい人ばっかりでいい国なんだろうなぁとも思うのですが

治安の悪さは、ピカイチ!


日本ってとってもイイ国だなぁとしみじみ思います。

でも、鉱物と野生動物の宝庫、ブラジル。

1度は行ってみたいです。

もちろんブラジル人の友達と一緒にですが…


さて、明日は新着商品のアップ予定となっています。

詳細は以下の通りとなっています。


●日時

 8月4日(木) 22時より順次行います。
     (作業過程により遅れる場合もございますのでご了承下さい)

●ラインナップ

 クォーツでは、少し昔にはシトリンの定番産地とも言われた

 コンゴ産のキャンドル状ナチュラルシトリンクォーツの他に

 インド産のアメジストとアーカンソー産のリモナイトの

 コーティングによるレインボーが綺麗なイエロークォーツなどの

 一点ものなどとなっています。

 他の鉱物では、アメリカ・オレゴン産のオレゴンサンストーンや

 メキシコ産のオハエラの十八番アダマイトの小さなクラスター、

 ブラジル産のピンクトルマリンとクォーツの共生原石と

 クリソプレースの原石、一点ものでは岡山県・布賀鉱山の

 逸見石とラリマーの一面ポリッシュなどとなっています。

 ポリッシュでは、ブラジル産の貫入水晶の大きめポイントや

 ミャンマー・カチン産のブルーアンバーとも言える

 バーマイトのスリムカボッションとマダガスカル産の淡い

 サーモンピンクの色合いが特徴的なガーデンクォーツの

 タンブルなどとなっています。