学生は忙しいなぁ…。


大学は春休みだけど…休めてない。笑。

むしろ学校行ってる時より忙しいかも。


今日の仕事はNPO法人LINKからの受注です。

イベントのビラデザインをする仕事で、朝からずっと作り続けてます。

クライアントからは「なるべく早急にお願いします。」と…。

そういう頼まれ方って一番ツラい。笑。

それは責任の問題で、締切までの時間配分を考える事なんて出来ないですよね。

自分の出来る時間を全てかけて、やらなきゃいけない気がして休めない…。(涙)

出来るだけ早くって、「出来るだけ」ってのがかなり重いですよね。

だから、今日は朝から出来る限りの力をそそいで作り続けました。




ふぅ~、クライアントが喜んでくれたらイイなぁ。

デザイナーに限らずビジネスマンは時間が命ですよね。


仕事をするようになってから、初めて「時は金なり」っていう言葉の重みを知りました。

うちの社長は仕事と趣味の違いは“期限があるかないか”だと言います。

「仕事ってのは人のためにするものだ。相手の事を一番に考えた時、期限は絶対に敗れない」

確かにそうかもしれません。なぜ締切が設定されているのか、

なぜ、その日までにDATAが無いと困るのか、そこまで相手の事を考えれて初めて

ちゃんとした仕事が出来るのかもしれません。




期限を必ず守って、クライアントの要望に完璧に応えれるクリエイターを目指します!

俺はまだまだ修行が必要だなぁ…。(汗)