冷凍庫に入れておけば、”あ~疲れた”という時に、至福の一粒 至福のひととき!”春摘み苺アイス” | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

昨日から今朝にかけて、久留米は断続的な大雨

 

曇っている時間も長いのですが、いざ降り始めると

滝のような集中豪雨

 

シトシト降り続く梅雨のイメージではなく

亜熱帯のスコールの様な降りかた

 

ここ数日、何度も綴らさせていただいておりますが

梅雨入りが遅れた分、短期集中型の豪雨が予測されます

 

幸い、スマホなどで、リアルタイムの天気確認ができる時代

 

アプリによっては、豪雨、雷雨、線状降水帯の恐れの時に

アラームでお知らせしてくれる機能も

 

外出時は、随時、天気予報を確認して

まずは、身の安全を確保していきましょう

 

 

それにしても、”蒸し暑い”ですね!!

 

外を歩いていると、陽射しが無い分、

若干、過ごしやすいかと感じがちですが

 

実際の気温は28℃から30℃

 

湿度が高い分、発汗も少ないので、暑さに鈍感になりがちとのこと

 

”梅雨型熱中症”という言葉もクローズアップされています

 

自分でも気付かないうちに「脱水症状」と「体温の上昇」が進んでしまうのが特徴

 

汗をかいて体の熱を逃がそうとしますが、湿度が高いと汗が蒸発せず、熱が体にこもって体温を下げにくくなり、熱中症のリスクが高まるということです。

 

豪雨による水災のリスク、熱中症のリスク

色々な危険が予測されますが

 

まずは落ち着いて、一つ一つ、対策を講じていきましょう

 

何よりも”健康第一”!!

一年中で、一番体調を崩しやすい時期を

乗り越えていきましょう!!

 

 

今日は・・今日も・・”甘いもの””!!

 

ここのところ、スイーツ続きですが

 

”甘い物”は、脳を活性化してくれます

 

ダイエットとのジレンマも感じがちでしょうけど

 

夏の暑い時期は、普通に動いていても、カロリーを消費します

 

水分、塩分と共に、しっかりと、糖分も摂取していきましょう

 

 

で・・誰もが大好きな”イチゴ””

 

そのイチゴの中に、アイスクリームを閉じ込めました!!

 

”春摘み苺アイス(20個)””

 


 

甘酸っぱい苺の中に練乳入りアイスを詰め込んだ苺のアイス。


苺と練乳入りアイスが絶妙にマッチした人気の苺アイスデザートです。

・温度帯:冷凍
・原材料名/食品添加物:苺、全脂練乳、クリーム、砂糖、チョコレート、ゼラチン/甘味料(スクラロース)、乳化剤(大豆由来)
・アレルゲン表示:(義務7品目)乳成分
・アレルゲン表示:(推奨21品目)大豆・ゼラチン
・賞味期限:冷凍540日
・規格:苺アイス約20g×20
・パッケージサイズ(mm):260×190×150

 

 

イチゴが一個ずつパッケージされているのが嬉しい!!

 

冷凍庫に入れておけば

 

”あ~~・・疲れた・・”という時に、至福の一粒

至福のひととき!

 

 

ご自宅だけでなく、職場の冷凍庫にもひそませておけば

 

笑顔の輪が拡がるかと思います

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

甘酸っぱい苺の中に練乳入りアイスを詰め込んだ苺のアイス。

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”プレミアムな日曜日”!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/lypsunday/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "涼・旬・笑顔・お中元、夏の贈り物特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集