しっかりと、楽しみながら、小銭を貯金したい方にお奨め!・・木製ミニチュア賽銭箱! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに


 

昨日から、久留米は強い雨

 

GW前半の最終日は、あいにくのお天気でしたが

平日3日明けの後半は、晴天に恵まれそうです

 

ただ・・この時期は、猫の目天気

週間予報は、ほぼあてにならないかと・・

 

リアルタイムのお天気をスマホで確認しながら

GWを、思いっきり、お楽しみくださいね!!

 

そして、今日は4月の末日!

 

新生活を迎えられた方、慣れない環境で、一か月お疲れさまでした

 

また、新社会人になられた方は、

25日や今日、”初任給”を受け取られたことと思います

 

高校時代からアルバイトをされていらっしゃる方が多い昨今

働いて対価を得ることは、当たり前の感覚になっていると思います

 

一昔前は、正社員とアルバイトというと

その責任の重さに格差はありましたが

 

SNSの普及や、雇用そのもの価値観の変遷で

いまや、同等、それ以上の待遇に

 

アルバイトの方々の方が、生産性で正社員を上回る企業も多いとのこと

 

 

そんな中、”新社会人”になられた方々が、受け取られた初任給

 

これも、一昔前は、両親にプレゼントすることが善とされてきましたが

 

ご両親を含め、現在の自分が在ることに由来した

お世話になった方々に、ささやかなプレゼントでいいのかもしれません

 

大切なのは、”感謝の気持ち”!!

大盤振る舞いではなく、ささやかさが、喜ばれるのでは

 

 

あと、大切なのが、”貯蓄”!

昨今、投資ブームにもなっていますが

円安が進み、日本の価値が下落していることを鑑みると

現金と投資をフィフティフィフティで考えても・・

 

ただ、いざ、貯金となると、なかなかできないのも実情

銀行やタンス預金も、いざとなったら切り崩したり・・

 

今日は、その”切り崩し”ができにくい貯金箱を

 

”賽銭箱 木製  貯金箱 ”

 

神社のお賽銭箱をそのまま貯金箱にしちゃいました!

 

お賽銭を投げ入れるように祈りながらお金を貯めるとお願いごとも叶うかも?

無垢のパイン材、自然の木の香りが魅力的なインテリア雑貨です
大きすぎないサイズで机や棚の上などに、ちょこんと飾れてとっても可愛い!

底部のキャップを外すと簡単にお金を取り出せます。
小銭だけでなくお札も入るのでたくさん貯めることができます。

サイズ:横約15cm×奥行き約7cm×高さ約7cm
重量: 約125g
素材: 木

 

 

実は、これ、弊社神棚の傍らにも鎮座

 

毎朝、二礼二拍手一礼の時に、

小銭入れから、投入するのですが

 

さすがに、開けて、お金を取り出すことはできないまま

 

賽銭泥棒?業務上横領?

 

いずれにしても、バチが当たりそうです

 

しっかりと、楽しみながら、小銭を貯金したい方にお奨め!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※神社のお賽銭箱をそのまま貯金箱にしちゃいました!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”日曜日”、4月も特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

お得な”5の付く日”、5日、15日、25日は特別に!!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/5day/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "熱中症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c7aec3e6be.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集