クロシェ帽子がトレンドの今夏!・・シンプルな”麦わら帽子”、今一度、フォーカスされてみては!! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今年の桜は、遅くて、短い・・・

今週末は、すでに葉桜となっているところが多いかと

 

どうやら、暖冬の影響だったとのこと

 

実は、桜の芽が眠りから覚めて、春に向けて成長していくためには「冬の寒さ」が必要 

 

寒さが植物の眠りを打ち破り成長させ、花を咲かせることにつながるという現象を「休眠打破」と言うとのこと

 

何やら、某眠気覚ましのドリンクに似ていますが

 

四季のメリハリがあってこその、美しい”桜”なんですね

 

そう考えると、地球温暖化で

日本の象徴の桜が、見られなくなることも・・・

 

私たち大人ができること・・・

 

子供たちの未来に、”美しい日本”を残すこと

 

温暖化対策、

日々できることを再確認しながら

一歩ずつ行っていきましょうね!!

 

 

今週末は、各地で”夏日”を観測しそうです

 

4月半ばで25度超は、あまり記憶にない事

 

日本気象協会のサイトによると

どうやら今年は、10年に一度レベルの高温予報

 

 

 

 

 

そうなると、まだ4月だからと油断せずに、早い時期から熱中症対策が必要!!

 

 

特に、暑さに弱いお年寄りやお子さんには、いつも以上に気を配って、こまめな水分補給をするように声掛けをしてあげましょうね!!

 

 

今日は、急な暑さ対策に必需品の”帽子”

 

今年のトレンドは、クロシェということで

 

 

スタンダードな”麦わら帽子”!!お洒落なリボン付き

 

カラーは2種類

 

 



サイズは、お子様用と、お母様用!!

 

真似っ子大好きなお子様と一緒にお揃いでお出かけなんていかがでしょう

 


 

 

天然素材の優しいハットが、紫外線から守ってくれそう!!

 

クロシェ帽子がトレンドの今夏!

 

シンプルな”麦わら帽子”、今一度、フォーカスされてみては!!
 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※真似っ子大好きなお子様と一緒にお揃いでお出かけなんていかがでしょう

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・

 

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”日曜日”、4月も特別に!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集