蚊取り線香の立ち昇る煙と香りに、風流を感じます・・爽やかな初夏を、思いっきり楽しみましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

春眠暁を覚えず

 

いつもは、目覚まし時計いらず・・

アラームが鳴る前に眼を覚ます私も

この時期だけは、アラームを再三止めたり

二度寝をして、ハッと、飛び起きたり

 

自然環境と体内時計のリンクが、

微妙にずれるのかもしれませんね

 

でも、時間が許す限り、できるだけ

ウトウトする時間を大切にしています

 

身体が睡眠を求めているときは

自然の摂理に従おうと・・

 

ただ、車を運転したりするときは、そんな気持ちはNG

 

この時期は、ついウトウトすることが多いもの

お気をつけくださいね!!

 

 

それでも、目覚まし時計のアラームにも勝つのが

”蚊”の羽音

 

ウトウト気持ちいい時間に、

あの、高周波の独特を耳が拾うと

いやおうが無く、飛び起きる

 

気が付くと、耳たぶとか、身体の柔らかいところが蚊y使ったりする

 

気温20度を超えると発生しだして

25度前後で、その動きは活発化

 

新緑の季節から真夏までの間が

一番”蚊”に悩まされる季節です

 

 

今日は、”蚊取り線香”

 

”アース長持香 ビャクダンの香り 30巻箱入”

 


 

オリエンタルな香りの中でも、私が大好きな白檀に惹かれて、ショップにUPiさせていただきましたが

 

この蚊取り線香のポイントは”長持ち”!!

 

な・ん・と・・!  12時間燃焼し続けます

(燃焼時間は使用環境により異なります。)


蚊成虫に対して駆除・忌避・侵入阻止の3つの効果を発揮します。

内容量:30巻入
製造国:タイ【発売元:アース製薬株式会社】

 

 

いろいろな物が値上がりしている昨今

香りだけでなく、コスパ面でも期待できそうです

 

 

ただ、12時間となると、実際に火が伴うので心配

という方に・・・

 

おそらく皆さんすでにご存じでしょうけど

蚊取り線香に、簡単なタイマー機能を!!

 

警視庁警備部災害対策課が以前SNSで上層発信したものですが

 

キーワードは”ホチキス”

 

用意するものはホッチキスの針。 

燃焼したい時間を目安にその針を線香に被せるだけ。 

すると針の位置で自動消火します。目目

 

 

 

私も実際に行っていますが、ピタッと、燃焼が止まります

 

ぜひ、一度、お試しくださいね!!

 

 

昨今、電子蚊取り器とか、電源不要の蚊取り器も普及していますが

 

私は、蚊取り線香の立ち昇る煙と香りに、風流を感じます

 

花粉が収まると、窓を開けっぱなしにする私にとっては必需品

 

”夏が好き”という方は、共感いただけるかと・・

 

 

今日は、燃焼時間とコスパを考慮して30巻をご紹介いたしましたが

 

50巻入りも

 

この50巻入りには、おなじみの缶タイプも!

 

 

桜を愛でられるのも、あと一週間ほどかと

 

そのあとは、若々しく芽生える新緑の力にパワーをもらいつつ

 

爽やかな初夏を、思いっきり楽しんでいきましょう

 

そのためにも、お早目の防虫対策を!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※12時間効果が持続するジャンボ渦巻の蚊とり線香。

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

お得な”日曜日”、4月も特別に!

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/campaign/cowcow/

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集