”熱中症”は、夏のものと思われがちですが・・今年は、今月中旬くらいから注意が必要そうです | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

春に三日の晴れ間なし

旧来、語り継がれてきた、美しくもある日本語の調べ

 

穏やかな晴れ間も三日と持たず、優しい春雨・・

 

はっきりとした記憶ではないのですが

40~50年前は、そんな晴れ方、雨の降り方をしていたかと

 

それが、昨今は、強い日差しと・・雷雨、豪雨・・

 

昨日の久留米も、急に空が真っ暗になったと思いきや

雷とともに、大粒の雨!集中豪雨

 

「春雨じゃ、濡れてまいろう」・・・

 

大正時代、行友李風 作の新国劇『月形半平太 (つきがたはんぺいた) 』の京都・三条河原町で、主人公が傘を差し掛ける舞妓にいう有名な一節

 

こんな”風流”も、失われつつあるようです

 

 

今年も幸い、桜の美しさを堪能できましたが

 

このまま温暖化が進めば、日本の四季、風流も

無くなってしまう可能性も

 

 

Stop!地球温暖化!

今一度、私たち個々人ができること

再確認して、実践していきましょうね

 

 

それにしても、暖かいというか、

雨の中でも、暑さを感じる日が続いています

 

身につけるものを誤ると、汗だくになることも

 

 

”熱中症”は、夏のものと思われがちですが

今年は、今月中旬くらいから注意が必要そうです

 

 

今日は、”メンズ フェイス&ボディシート クールタイプ 30×30cm 15枚入”

 

 

男の汗・ベタつき・皮脂汚れ、スッキリ爽快!
汗・ベタつきをしっかりふきとる!
1枚で顔も体もふける厚手大判シート。


300mm×300mmの大判サイズ


清涼成分メントール配合でスッキリ爽快!


さらさらパウダー入りなのでお肌のさらさら感が持続します。


保湿成分(ヒアルロン酸Na)配合。


銀イオン配合


こんなときにお使いください。
・スポーツ後の汗が気になるときに。
・入浴・シャワーができないときに。
・勉強・仕事・運転の合間などリフレッシュしたいときに。

内容量:15枚入
製造国:中国【発売元:株式会社iiもの本舗】


 

屋外では、斜めから差し込む日差しによる”暑さ”!

お車を運転されていらっしゃる方は、窓越しに暑い思いも

 

屋内勤務の社会人や、学校内の学生さんたちも

エアコンの微調整が効かないことによる、蒸し暑さも・・

 

 

どんな状況でも、蒸し暑さを感じたり

気が付くと汗ばんでいたりするのは

 

熱中症の一歩手前かもしれません

 

 

春だから・・と、安心せずに、

水分補給含め、こまめな体調管理を!!

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※男の汗・ベタつき・皮脂汚れ、スッキリ爽快!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "花粉症対策特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/b2d6cab4be.html

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集