コロナ明け、リモート率が激減・・企業側は、もっと、IT、AI、先進技術を、取り入れましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

お正月休み明け、お忙しい日々を駆け抜けて

今日明日は、ゆっくりされる方も多いかと思います

 

他の月より、稼働日数が少ないのに

求められるのは、普段と同じ生産性・・・

 

残業も多かったと思います

まずは、お身体、心をお休めくださいね!!

 

ここ数日、コロナがまた頭をもたげてきた旨を綴りました

 

毒性は弱いものの、感染力は強いとのこと

”第10波”を指摘する、医療関係者も多いとのこと

 

今一度、4年間培ってきた感染症対策を思い出して

病気にかからない、うつさない

あらためて実践していきましょう

 

とはいえ、毎朝夕の通勤ラッシュは避けられないもの・・・

 

2年前、コロナ禍がピークに達した時

リモートや、テレワークの普及率は

日本でも25%に達していました

 

実は、昨年、コロナが5類に指定されて後

その数値は15%以下に下がったとのこと

 

おそらく、首都圏はじめ、政令都市では

通勤ラッシュが復活しているのでは・・

 

ちなみに、米国のリモート、テレワークの普及率は

コロナ禍前から60~65%を維持

 

何で、日本と50%以上差があるのか・・・

 

日本の大企業はじめ、中小企業のお偉いさん方が

リモートやテレワークについていけていないのが実情・・・

 

管理職は、”管理”したいのでしょうね~~

 

そもそも、管理職にとって、一番大事な”管理”は

部下の”健康管理”・・心も身体も!!

 

そして・・”笑顔”!!

 

これさえできていれば、数字はおのずとついてくる!!

 

そう考えると、無理やり出社させて

いわんや”さぼっていないか?”を管理するのは言語道断

 

それ以前に、上司自らしっかり勉強して

ITスキルを伸ばしていただきたいもの

 

おそらく、これができないから

日本はリモート後進国なのでしょう

 

接客、ソーシャルワーカー、建築、建設

飲食、利用、美容、他・・・

 

リモートではできない職種は多々あるものの

これまで何度も綴りましたが

 

デスクワーク中心の会社の仕事の90%は

自宅でできるはずです

 

少なくとも、週2日は出勤、3日はリモート等

使い分けをすれば

 

通勤ラッシュは5割現になるのでは・・・

 

今一度、大企業、中小企業の

頭のおかたい方々へ・・・

 

もっと、IT、AI、先進技術を勉強し、取り入れましょう

 

 

今日は、そんな中でも、リモートやテレワーク中

ご自宅のワークスペースで、椅子に座ることが多い方へ

 

吸着マット チェアマット 約90×180cm 

 


 

ぴたっと吸着、ズレにくい

裏面が床にぴたっとくっつく加工で滑りにくい、吸着タイプのチェアマット。


床のキズ防止や足元の冷え防止、足音などの防音対策に。


ハサミやカッターナイフでカットできるため、お好きなサイズでお使いいただけます。

 


 

 

毛足が短くお手入れもかんたん、汚れても手洗いOKだからいつも清潔に使え、お子様やペットと暮らすご家庭にもおすすめです。

 


 

 



 

 

カラーは3色

 

 

 

床暖房にも対応しています。

 

 

 

2枚横に並べれば、ダイニングカーペットにも!!

 

2畳用、1枚物だと、洗濯も大変ですけど

 

1帖用(約90×180cm)だと、お手入れも楽かと・・・

 

 

フローリングを傷つけないよう・・・静音にも!

 

 

”毎日の生活を明るく楽しく元気に、そして笑顔で!”

 

 

※裏面が床にぴたっとくっつく加工で滑りにくい、吸着タイプのチェアマット。

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【新春大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c5dfa4cea4.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集