華やかに降りそそぐ光の中、交差する”綺麗”と思わず口にしながらセンチメンタルな思い・・4年ぶりに | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

冷たい風に、凍えそうな肌の感覚

どうやら一気に冬モードに突入しそうです

 

明日からは雨模様・・・

一雨ごとに寒さが増す時期

 

当初の暖かさが戻る予報は白紙のようです

 

まずは、風邪などひかないこと!!

しっかり食べて、ゆっくり休んで、寝て、

暖を摂りながら、健康第一の生活を!!

 

今日で、11月も折り返し

街の装飾も、クリスマスモチーフが目立ち始めました

 

365日、色々な記念日がございますが

実は毎日”誕生花”も設定されています

 

今日11月16日の”誕生花”の一つが”クリスマスローズ”

 


 

学名は”ヘルボルス”・・・

色々な品種がございますが

私は、薄緑にちょっと赤茶がかった花が好き・・・

 

四季の花々それぞれに、大好きな花はあるのですが

冬の花となると、だんとつの一番です!!

 

華やかに上を向いて咲くのではなく

控えめに、下を向きながら、美しい花を咲かせる

 

そんな佇まいに、毎年感動させられます

 

花言葉は・・・”追憶”・・・・

 

クリスマスローズを見ると

なぜか、昔の思い出が蘇ります

 

いい思いでも・・・そうでない思い出も・・・

 

下を向いて、謙虚に、それでも美しく咲く花に

気持が揺さぶられるのでしょう

 

 

出会い、恋、愛、別れ・・・・そしてまた出会いからの繰り返し

 

走馬灯のように、思い出されますが

そんな感覚を、何歳になっても失ってはいけない・・・

歳を重ねるごとに、そんな気持ちの大切さを感じています

 

 

それは、クリスマスイルミネーションも同じかと・・・

 

華やかに降りそそぐ光の中に交差する

”綺麗”と思わず口にしながら

センチメンタルな思い・・・

 

コロナ禍の中、失われた4年間

季節感や、イベント、

今年は思いっきり楽しみましょうね!!!

 

今日は、”LED 照明 10m 100球  イルミネーション”

 

 

LEDの色は4種類

 

ホワイト・ブルー・オレンジ・レインボー


ご自宅はもちろん、10mのロングサイズ

 

どちらかというと・・
店舗のイルミネーション装飾に!!

 

スイッチで光のパターンを4段階変えることができます!


光り続けるタイプやパッパッパっと光るタイプ、交互に光るタイプなどのパターンがあります

各色を織り交ぜると
色とりどりのイルミネーションが美しく輝きます
 

今年のクリスマスは自分だけの空間を演出してみてはいかがでしょうか。

 

色々な”思い出”を感じながら・・・

 

Merry Christmas!! 

 

 

”毎日の生活を明るく楽しく元気に、そして笑顔で!”

 

 

※スイッチで光のパターンを4段階変えることができます!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【秋の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

 

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "クリスマス特集”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "冬のあったかアイテム特集”

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artfulllife/c5dfa4cea4.html#sideNaviItems

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "御歳暮特集・感謝の気持ちに笑顔を添えて”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "置き畳のある生活”

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集