知らず知らずのうちの運動不足・・身体の中から変えていっては・・オートミール2種!! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

連日のワクワク感が続くWBC!!

大の野球好きな私にとって、ビール片手に至福のひと時

 

大谷翔平選手は、もちろんすごいのですが

”たっちゃん”素晴らしいですよね!!

 

走攻守は、さすが、現役メージャーリーガーというところですが

その明るさと笑顔で、侍ジャパンを牽引している!!

 

日本の選手は闘志を内に秘めるタイプが多いかもしれません

 

そんなベンチを一番盛り上げているのが、ヌートバー選手!!

 

初戦、二戦、三戦、彼の存在が無ければ、解らなかったかもしれません

 

何よりも嬉しいのが、観客が戻ってきてくれたことと

その、声援の大きさ!!

 

”スポーツの力”をあらためて感じさせられています

 

 

その”スポーツ”!!

3年余のコロナ禍の中

控えていた方も多いのでは・・・

 

その結果・・・実は”コロナ太り”という方も・・・

 

 

今日は、ダイエットに効果があるとされる”オートミール”

 

先月もご紹介させていただきましたが

オートミールとは、オーツ麦(燕麦)を食べやすく加工した食品のこと

 

食物繊維をたっぷり摂取したい人におすすめ!

腸内環境を整えたり、血糖値の急上昇を抑えたりするのに効果的。

 

便秘がちな人や、ダイエット中の人にも効果が期待できそう!

 

オートミールは、その加工の仕方で、色々な種類があります

 

オーツ麦(燕麦)の外皮(もみ殻)をとりのぞき、

 

非加熱のものを、オートグローツ

加熱して平らに延ばしものが、ロールドオーツ

 

先月ご紹介したのは、その”ロールドオーツ”

 

ちなみに・・・

非加熱のオートグローツを砕いたものがスティールカットオーツ

加熱後のロールドオーツを細かく砕いたものがクイックオーツ




 色々な種類がありますが

まず、加熱してあると、調理時間が短くなるという利点が

 

先月以来、ご好評をいただいておりますが

ロールドオーツをご購入された方から、

”クイックオーツ”も、扱ってほしいとのリクエストがあり、ラインナップに

 

 

砕いてあることの利点は、調理時間が早いこと!!

 

お奨めは、パンケーキやスイーツ!!

 

 

もちろん、砕いていない”ロールドオーツ”も!!こちらは、砕いていないことで、食感がいいとのこと・・・
 


 

このオートミール
白米と比べてカロリーや糖質が控えめで、
主食としても注目されています

 

食物繊維や鉄分も含み、栄養バランスに優れた穀物

内容量:500g
原産国:オーストラリア

 

幼少期、ロールドオーツではなかったと思いますが

”麦ごはん”をよく炊いてもらいました

 

私は、白米100%より好きで、よく、おねだりしたのを覚えています

 

知らず知らずのうちの運動不足・・・・

身体の中から変えていってはいかがでしょう

 

”日常を取り戻す”・・・

この3年間、ずーっと耳にしながら、できていなかったこと・・

 

今年こそは、梅桃桜・・・

しっかりと移ろう季節を感じながら、日本の四季を満喫したいものです

 

 

”毎日の生活を明るく楽しく元気に、そして笑顔で!”

 

 

※もちもち・プチプチとした食感が楽しめます!

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【春の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒花粉症対策!特集

 

リンク⇒冬のあったかアイテム特集

 

リンク⇒マーナの生活雑貨!ワクワクの中に感じる思いやり!

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集