人の喜怒哀楽はおそらく25%ずつ・・テンションが低くても頑張って笑顔になることで、周りも笑顔に! | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今朝、洗面台の鏡に映った自分を見て・・・

けっこう、歳とったもんだ・・・

 

髪は白髪交じり

頬にはシミが出来て(これが一番気になる・・)

 

目じりには細かい皺(これも・・いけない・・)

 

来年還暦を迎えるといっても、人生90年から100年に!!

 

いつまでも若々く生きたいのは、万人の思い

 

20代から30代を、大手流通企業で

キャピキャピの女性たちに囲まれていたこともあるのか・・

 

ずーっと、私自身、若作りをしてきたし

周りも、お世辞抜きに、”若い”とみていたのかと・・・

 

つい最近も、40代に間違われたばかり・・・

事の良し悪しはあれ、嫌な気はしない

 

それでも・・・いざ鏡に向かうと・・・

おいおい・・いつの間にこんなに・・・という思いも(笑)

 

 

理想が高すぎるのでしょうけど

正直、できるだけ若さを保ちたい!!

 

 

それには、やっぱり、”意識して”毎日鏡を見ることかと・・・・

 

 

今日は、”鏡”!!
 

 

イタリアのザマック合金を用いたミラー・・・

 

 

 

 

優美で繊細なな曲線に

クラシカルなヨーロッパの雰囲気を感じます

 

 

人には喜怒哀楽があります・・

おそらく25%ずつ・・

 

神様は、そのように、人を創られたかと・・

 

朝起きた時・・夜お休みになる時・・・

 

 

鏡を見て、ご自身のお顔と対面した時

 

”いい”と思ったら、周囲も”いい”と思う・・

”ダメ”と思ったら、周囲も”ダメ”と思う・・

 

 

”いい”は・・・そのまま・・・

 

”ダメ”と思ったら、・・修整できるのは自分だけ・・・

 

 

切り替えは難しいかもしれないけれど

テンションが低いときも

頑張って笑顔になることで、周りも笑顔に!!

 

 

”毎日の生活を明るく楽しく元気に、そして笑顔で!”

 

 

※クラシカルなヨーロッパの雰囲気の演出してくれます

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【年末大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒冬のあったかアイテム特集

 

リンク⇒マーナの生活雑貨!ワクワクの中に感じる思いやり!

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集