何千年にも及ぶ香りの文化・・インドのお香はエキゾチックで官能的・・そして感性が研ぎ澄まされていく | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

真夏の暑い陽射し・・・・

空を見上げると、約38年前、インドを旅したことが思い出されます

 

デイバック1つで、列車を乗り継ぎ、街から街へ

その都度安宿に泊まるほとんどサバイバルの旅。

 

屋台のカリーとビスケット、オレンジ、食事はそんな繰り返し。

 

 

オールドデリーから入り、ニューデリーへ・・・

アグラでタージマハルの美しさに魅入られました

 

 

徐々に南下する中、ジャイプールの“街の色”に感動!!

ピンクシティと呼ばれ

(エロい意味ではありません・・・念のため)
街全体がピンク色を基調にしていて、豚もピンクに塗られていたのを覚えています。

 

 

 

行き交う女性の服装は華やかな色使いでしたが、すべてが同調して動いていました。

 


 

まだインド北部なので、上着を羽織って

余裕の笑顔でおりましたが

南下するにつれて、40度超の灼熱に!!

帰るころには、思いっきりスリムになっていたことを覚えています

 

アジャンタ・エローラで石窟寺院を見てボンベイ(現ムンバイ)へ。

更に舟に乗りエレファント島

 

 

その後、北上しながら内地カジュラホへ。

ここで驚愕の寺院に巡り会いました。

 

10世紀中頃に建築されたパールシュバナータ寺院。

寺院本体の部分には、さまざまなポーズをした男女の立像がぎっしり刻まれています。

 

 

1000編にも及ぶ性愛論書、カーマストーラ発祥の地であり、現在に読み伝えられています。

 

ただ、現地に立ち、お香や陽の光に包まれて様々な男女の仏像を目の当たりにしたとき、五感が研ぎ澄まされ、得体の知れない感覚に陥ったのを覚えています。

 

そして、最後にカルカッタ・・・・

 

 

思えば、この旅が私を建築やインテリアの方向に導いたのだと思います。

 

なおかつ、印象的だったのが、

訪れたそれぞれの街が、異なる香りに包まれていたこと・・・

 

40年近くも経つと、街並みも変わっているでしょうけど

おそらく、香りはそのまま受け継がれているのでは・・・

あくまで、想像ですが・・そんな感じがします

 

今日は、インドの様々な香りを

煌めく華やかなパッケージに詰めたお香を!

 

 

お香初心者から上級者まで幅広いファンの心をつかんでいます

 

 

■プラチナムナイト:洗練されたエレガントで刺激的な香り。
■ナイトクイーン:自由な感性と自慢に満ちた、創造的でセクシーな香り。
■レディー・ノワール:清らかさに官能を秘めた気品のある香り。
■ワンダフルワールド32:躍動感溢れるフレッシュドライな香り。
■ブレイブハート:鋭敏な知性と洗練されたワイルドな香り。
■サムシン・エルス:冷静な情熱と穏かな男らしさが欲望を誘う香り


 

内容量:20本入
サイズ:約直径3×長さ244mm
燃焼時間:約30分

 

何千年にも及ぶ、香りの文化・・・

インドのお香は、エキゾチックで官能的・・・・

そして、感性が研ぎ澄まされていく・・・

 

香りを楽しみながら、そっと目を閉じて瞑想・・・

ただ、十分火元には注意して・・・目を閉じたまま眠らないように。

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※煌めく華やかなビジュアルと香水のような香り

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

リンク⇒お中元・夏の贈り物! 涼・旬・笑顔!!

 

リンク⇒ひんやり、爽やか!夏・涼・冷 暑い夏を快適に!

 

リンク⇒マーナの生活雑貨!ワクワクの中に感じる思いやり!

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集