花々の香りが結ぶ幸せなひととき・・・暑さでお疲れの、心と身体を癒してくれそうです | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日は、眩しいお陽様に恵まれているところが多いのでは

 

各地で豪雨をもたらした”戻り梅雨”も過ぎ去り

”夏本番”の気分ですが

西の方から、また不穏な雨雲が・・・

 

今年の夏は、例年以上に雨が多そうです

 

それでも、連日の真夏日、猛暑日・・・
身体に堪えますよね

 

睡眠時間、こまめな休憩をしっかりとって・・・

旬の美味しいものをしっかり食べて

身体と心ををできるだけ”強く”保ちましょうね

 

連日報道されている、厄介なウィルスも

この時期、お疲れ気味の方が、かかりやすいかと・・・

 

マスク、うがい、手洗いは、もちろんかかせませんが

それ以上に、身体を休めて、しっかり食べて・・・

笑顔で、毎日を過ごしたいものです

 

そして、この時期、どうしてもお部屋の窓は閉めっぱなし・・・・

 

昨今は、24時間換気がだいぶ普及してきましたが

やっぱり、空気の入れ替えは必要・・・・

 

冷房をかけながらも、ちょっとの時間でいいと思います

新鮮な空気を取り込みましょう

 

ちなみに・・インテリアコーディネーターとしての豆知識・・

キッチンはじめ、水回りの換気扇を全開に!

その時、全ての窓は、網戸越しに約5cmほど開けるだけでOK!

 

室内が負圧になりますので、かえって隙間が小さいほうが、新鮮な空気を取り込めます

 

これなら、せっかくエアコンで冷やしたお部屋の温度を

そんなに高くせず、換気ができるはず!

是非、お試しを!

 

それでも、窓を閉め切りがちな時期だからこそ

お部屋の”香り”の演出はとっても大切・・・・

 

ご自身の好きな香りに包まれると

リラックスの度合いが増すのではないでしょうか

 

ドラッグストアーに行くと、人工の芳香剤が並んでいますが

できれば、”天然の香り”が、身体にも心にも優しいのでは

 

 

今日は、花から抽出したエッセンスに果実や草木の香りを折り重ねた、天然精油100%のリードディフューザーを!

 

 

 

安心・安全な日本製!!

 

個性豊かな自然の香りがお部屋に広がります

 

・ローズブレンド:優雅なローズの香りにパルマローザの爽やかさとシダーウッドの深みが調和した華やかで奥深い香り

 


 

・ゼラニウムブレンド:華やかなゼラニウムの香りにビターなベルガモットと優しいラベンダーの香りが重なった爽やかな香り

 

 


・イランイランブレンド:濃厚なイランイランの香りにオレンジの優しい甘さと爽やかで力強いセドラがアクセントになったエキゾチックな香り

 

 


・ネロリブレンド:爽やかなネロリの香りにベルガモットやレモンの弾けるようなフレッシュさが加わった軽やかで瑞々しい香り

 

 


・ジャスミンブレンド:甘いジャスミンの香りにホーリーフの柔らかなウッディさと瑞々しいオレンジが溶けあった芳醇な香り

 

 

花々の香りが結ぶ幸せなひととき・・・

 

自分のお好みの香りを

お部屋ごとに・・・・

生活シーンごとに・・・

お選びになられてはいかがでしょう

 

暑さでお疲れの心と、身体を癒してくれそうです

 

 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

※花々の香りが結ぶ幸せなひととき。天然精油100%使用!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

 

リンク⇒お中元・夏の贈り物! 涼・旬・笑顔!!

 

リンク⇒ひんやり、爽やか!夏・涼・冷 暑い夏を快適に!

 

リンク⇒マーナの生活雑貨!ワクワクの中に感じる思いやり!

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集