この時期は、冷やしたローストビーフをサラダと一緒に!”頑張っている"自分とご家族に笑顔のご褒美を | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

昨日の久留米は午後からお天気が急変

晴れわたった空に、一気に雨雲が広がり、豪雨に!!

 

今も、降り続いていますけど

久しぶりに、しっかりとした雨足

 

全国的にも、集中豪雨の報道を耳にします

皆さん、くれぐれも、お怪我などされませんように

また、大きな災害が起こらないことを切に願います

 

気温はさほど上がっていないですが、すごい湿気・・・

エアコンをドライ運転にしたところ、室内湿度は50%に

 

最近のエアコンは、すごいですよね

賃貸にしては、ラッキーなことに、ムーブアイの付いた最近の機種

去年から使わさせていただいておりますが

夏、冬、夏と・・その性能に驚かされています

 

た・・だ・・フィルターは、こまめにお掃除しましょうね!!

エアコンの性能を引き出すのに、不可欠なこと!!

踏み台に乗って、ちょっと開けてみてください

「うわっ!!」と、感じたら、すぐに外して、水洗いを!!

 

それにしても・・・

汗ばむ暑い日が続いたり、ジメジメした湿気に悩まされたり

体力も気力もを消耗しがち!!

 

食欲もなくなってきていたら、要注意!!

 

こんな季節だからこそ、栄養バランスを考えて

しっかりと食べること、大切ですよ!!

 

特に、タンパク質と、野菜!!

 

かといって、熱々のステーキは敬遠しがちですよね・・・

 

そんな時に、お奨めなのが、ローストビーフ!!

 

冷やしたローストビーフを、

玉ねぎやニンジン、大根等、根菜中心のサラダと一緒に!!

もちろん、グリーンリーフや、レタスも!!

 

今日は・・デリシャエール 氷温熟成小分けローストビーフ !

氷温域で熟成したお肉のうまみに舌つづみ。


“0℃”以下でも凍らない温度帯(=氷温域)をご存知ですか。
 

 食材が凍る直前で保存し、熟成させることで遊離アミノ酸が増加し、旨味が凝縮したやわらかな食感になるとされています。


氷温熟成することで旨味を引き出し、シンプルな味付けで低温調理したローストビーフを、食べ切りのミニサイズでご用意しました。


あっさりとしたオニオンソースで召し上がりください。

【内容】氷温熟成ローストビーフ85g・オニオンソース40g×各3

 

 

 

 

もうひとつ!!

ファイブミニッツ・ミーツ お肉de家バルセット

 

神戸牛を使用したローストビーフ、神戸ポークを使用した厚切りベーコン、ソーセージ、生ハムやピザのセットです。
簡単調理でご自宅で肉バル気分を味わえます。

【内容】
神戸牛ローストビーフ50g・オニオンソース40g・神戸ポークベーコン100g・神戸ポークあらびきウインナー80g・神戸ポークベーコンと兵庫県産バジルで作ったジェノベーゼピザ220g・神戸ポーク生ハム50g×各1
 

夏の贈り物”お中元”でも、喜んでいただけそうですが

 

何よりも大切なのは、ご自身とご家族の健康管理!!

 

暑さと湿気で、食もすすみにくい時期・・・

お肉も、野菜もしっかり採れる、夏の冷静メニュー!!

 

コロナ禍での頑張りも、あともう少しかと・・・・

 

”頑張っている"自分とご家族に、笑顔のご褒美を!
 

”毎日の生活を、明るく楽しく元気に・・そして笑顔で!”

 

 

 

※氷温域で熟成したお肉のうまみに舌つづみ

 

※神戸牛、神戸ポークを使用した、バルセットやピザ!

 

 

 

感謝の気持ちを込めて・・

【初夏の大感謝セール】を実施しております 
SALE品は”ALll Seazon1年中SALE会場”の中に・・・・

リンク⇒all seazon 一年中sale会場 アートフルライフyahoo!ショップ

 

リンク⇒アートフルライフインテリアyahoo!ショップtopページ

 

リンク⇒2021夏の贈り物 お中元 涼・旬・笑顔

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "衛生習慣、健康管理”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ "海を感じるインテリア!マリンアイテム”特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ 木製食器特集

 

リンク⇒アートフルライフyahoo!ショップ ネコちゃんグッズ特集