今日は日本中で夏日、真夏日・梅雨までのつかの間の晴れ間・過ごしやすい時期、思い切り楽しみましょう | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

今日は心地よい陽射し・・・晴れ晴れ晴れ

暑かったけれど、過ごしやすさを感じました

 

こんな気候が続いてほしいものですけど・・・

 

日本の四季の移ろい・・・

それぞれの季節は、儚くも、あっという間に過ぎていくもの

 

梅雨までのつかの間の晴れ間・・・・ですよね

この一年でも一番清々しく過ごしやすい日々・・花木。エコハート花木。エコハート

思い切り楽しみましょうね

 

とはいっても・・仕事が忙しくて・・・

という方も多いかもしれません

 

ランチタイム・・・

いつもの飲食店になんとなく行くのではなく・・・

お弁当を買って、公園に向かってみませんか?

 

青空、白い雲、眩い陽射し・・・

暑さの中に、ときおり駆け抜けてくれるそよ風・・・

 

「新しい発見」あると思いますよ・・・

 

ちょっとした「日常の切り替え」・・・・

午後からのお仕事、はかどるかもしれませんよ

 

是非・・是非・・お試しあれ・・・

 

移ろいゆく季節・・・

それぞれの季節を、楽しんでいらっしゃいますか?

 

世界中でも数少ない「四季」のある日本に住んでいるのに

もしかしたら、忙しさにかまけて、感覚がマヒしているかもしれませんね

 

生活していくためには、「お金」のよりどころのONタイム

重要ですが・・・

 

ONタイムをより、効率よく、充実させるために・・

OFFタイム・・・もっともっと、大切なはずです

 

どちらかに偏り過ぎていませんか??

バランス感覚・・忘れていらっしゃいませんか?

 

毎日帰る家、お部屋・・殺伐としていませんか???

 

私が思うに・・・・

自宅や、お部屋に帰ったとき、貴重なOFFタイムの始まり

 

何もないお部屋で食べて、お風呂に入って、寝て・・

ではなく・・・

 

毎日、帰ったときに・・・

「ホッとする」「癒される」空間・・・そして、その中で過ごす時間

創ってみてはいかがでしょう

 

壁面や窓辺に・・・ちょっとしたオブジェを吊るすだけで・・・

お部屋に「変化」が・・・

 

そのオブジェが存在感抜群なら・・なおさらです

 

 

パステルカラーの「ヒトデ」君・・・・

天然のスターフィッシュを乾燥させて・・

漂白して、着色したもの・・・・

 

このヒトデ君が・・なんと・・7つも・・・

 

 

 

 

お部屋に吊るすと・・・・もうそこは、「海」・・・

 

「海」は全ての生物の源・・・・

人のDNAの中にも・・・・

「海が見たい」「海を感じたい」と思う「本能」が潜んでいるはず

 

マリンアイテムのオブジェからは・・・

知らず知らずのうちに、リラックスや安堵感、癒しを

感じ取るのではないでしょうか

 

貝細工や、ヒトデのオブジェ・・・

お部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょう

 

新緑の風の中に・・・

汐の香りを感じられるかもしれません

 

 

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアYahoo!ショップ


リンク⇒弊社 株式会社アートフルライフ HP

   
ペタしてね     読者登録してね