一年の最後に思う・・初心忘るべからず・・弊社の歩みは”小さな”でも”大切な”第一歩から・・ | 谷澤篤のブログ

谷澤篤のブログ

いつでもどこでも何にでも誰とでもポジティブに

 

大晦日・・あっという間でしたね・・・

いろいろな思いを心に抱いて、過ごされていらっしゃると思います。

 

去年の今頃・・・

私は、度重なる不動産の契約が消えていく状況に

焦燥感と、前が見えない状況で、年末を迎えていました

 

3月に、神様が与えてくれたような、不動産の契約を終えるまで・・

正直、年内含め暗中模索の3ヶ月を過ごしたことが思い出されます。

 

今思えば、綱渡のような1年・・・

でも、今年は「なんとか、やりきった感」を感じています。

 

小売業会の不振がメディアで取り上げられる中・・

弊社も夏過ぎから「前年割れ」の推移・・・

 

それでも、付加価値が高く、より満足がいただける商品を買い続け・・・

 

おかげさまで、今月12月は、ショップ立ち上げ以来・・

最高売り上げを計上させていただきました。

実に、先月11月の約2倍・・・

 

弊社の提案、並びに、私の稚拙なブログにご共感いただいたお客様

ありがとうございました。

あらためて、感謝申し上げます。

 

一つ一つの雑貨に、一つ一つの背景、物語・・・

そんなコンセプトで、ショップを運営させていただいておりますが

 

考えてみると・・・

一つ一ついただくご注文にも、それぞれ、物語や背景あるのですよね。

特に、贈り物・・ギフト・・・

 

受け取られた方、贈られた方が笑顔になるように

自分では、誠心誠意、きめ細やかに包んだつもりですが・・

 

皆さん、満足されていらっしゃるのか・・

いささか、不安な気持ちになるのも事実です・・・

 

そんな不安な気持ちになったときに思い出すのが・・

当ショップ第一号のご注文・・・

 

200円のハーブ栽培セット・・・

「バジル」を・・・1つ・・・・

 

 

Yahoo!ショップからのメール・・・「注文がありました」・・

あの時の喜びを超えるものは、いまだにありません・・

 

「しっかり芽がでますように・・・・」

そう、口ずさみながら、梱包した記憶が蘇ります。

 

最初にいただいたご注文・・・

大事に大事に包んだ気持ち・・・・

それが月100個、300個になっても、

忘れずに、包まさせていただいております・・

 

おそらく来年は、その数を1000、2000にしていかねばならない年・・

自分一人では賄えず、おそらくどなたかの手を借りるでしょう・・

 

その時に・・・押しつけがましくなく、さりげなく・・・

一つ一つのご注文を大事にする気持ち、理解して、実践してくれること・・

切に願います

 

来年はアートフルライフ・・・

温かい心を忘れることなく、ちょっとずつ、大きくしていこうかと・・

 

理想は大きく・・・現実は、足元から・・・

初心忘るべからず

 

今年もあと7時間半・・・

カウントダウンですね・・

 

皆さん、よいお年をお迎えください・・

 

 

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアYahoo!ショップ

 


リンク⇒弊社 株式会社アートフルライフ HP
リンク⇒業者様専用 未公開売買不動産サイト Artfull Mate


   
ペタしてね     読者登録してね