【布花日誌】フランス料理と菜の花のコサージュ | ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています
蕾・開花・枯花
花の成長過程を布花で表現しています。
自分時間で布花を創作し人生を楽しく豊かにしています。
YouTubeで制作風景を投稿してます

 

創作布花のひとゆりです。

布で花をつくっています🌷

つぼみ・開花・枯花など
花の成長過程を表現し
身につける布花アクセサリーを創作。


2014年から布花を創作し
イベント出店・ショップでの販売
現在はオーダー依頼で製作
随時、online shopで販売


YouTubeで制作風景を投稿🍀
制作の裏話やひとゆりの暮らしの話
などblogで掲載

InstagramやYouTubeはこちら


 


 

3月8日

 

こんにちはニコニコ
創作布花のひとゆりです。

今日も寒かったですね〜
今日は12114歩。歩きました!


まだまだ18時以降は食べないダイエット続けていますよ〜。お昼はしっかり食べて夜は少なめにしています照れ今日は17時の時点でお腹が空いてなかったのでカフェオレだけのんで夜ご飯を食べるのを控えました。


しっかり食べた素敵なランチはこちら。
梅田のレストランアラスカ
フェスティバルタワーの中にあります。

フランス料理です。



本日は予約席のみの案内でした

店内は落ち着いた雰囲気




食事もとても美味しかった〜ラブ



ぶりのサラダ

脂が乗ってるぶりが美味しかった〜



じゃがいものスープと

牛肉のステーキ

ソースはマスタードソース



自家製プリンとホット珈琲

甘すぎずプルプルぷりん



料理のタイミングも味も音楽も
景色もとっても素敵でした。
良いものに触れることは大切ですねラブ
美味しいものを食べれて幸せな一日飛び出すハート




菜の花

帰りに菜の花を見つけました爆笑

鮮やかな黄色の花が咲き乱れてて

春の気配を感じましたよ〜









布花で作った菜の花

菜の花がきれいに咲いているのをみていると以前、製作した布花の菜の花を思い出しましたおねがいオーダーで「菜の花をお願いします」と依頼をいただきました。



菜の花は、製作したことがなかったので菜の花とにらめっこしてどこから花びらがでてるのか…おしべめしべがどのような形をしているのかを調べました。



これをアレンジして製作したのがこちらです。



可愛い菜の花のコサージュが出来上がりました。見てるだけで元気になります。

また作ろうと思います





 生地はこちらのサテンを使用しています

固糊が使いやすいです。







ではウインク

布花まったり制作します🌷

@hitoyuri.373

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます飛び出すハート

今日も1日頑張りましょう〜ラブ

 

 

 

布花道具・コテ

こちらのコテを使っていますニコニコ

 

 

 

裁断・染色・形成をすべて手作業で仕上げています。
布花コサージュ販売しています音譜

布花道具・はさみ

以前は100円均一のはさみを使ってましたがカットワークはさみに変えた途端作業がはかどってびっくりした経験があります。道具は大切ですね〜照れ

 


 

布花道具・ワイヤー

ワイヤーは色々種類があります。

こちらは#28

作りたいもので使い分けます。

白色のワイヤーは染められるので便利ですおねがい

 

 


クリックしてくれたら嬉しい☺️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村">ブログ村


 

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

#布花  #染め花 #布花作家 #アートフラワー  #シルクフラワー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド作家 #youtuber #youtubevideo #布花インテリア #artflowers #clothflower #handmade #コサージュ #布花コサージュ #染め花作家 #癒しの時間 #vlog #制作動画 #アーティシャルフラワー #アートフラワー #アーティフィシャルフラワー #artflower #clothflowers #flowers #handmade #cloth flower HITOYURI #artificialflower #artificialflowers