【布花日誌6】布花の作り方 | ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

ひとゆりの創作布花 〜布で花をつくる人〜

創作布花のひとゆりです。
布で花をつくっています
蕾・開花・枯花
花の成長過程を布花で表現しています。
自分時間で布花を創作し人生を楽しく豊かにしています。
YouTubeで制作風景を投稿してます


こんにちは♪


布花作家のひとゆりです

ドキドキ
いつもブログをみていただいてありがとうございます音譜
とっても励みになります。コメントを残していただけるととても嬉しいです。

布花の作り方を載せたいと思います。

↑まず布をチョキチョキ切断します。

これが相方のはさみです。とっても切れそうでしょ~?!でも、これ100円です(笑)ニコニコ


布を何枚かホチキスで束ねて一気に切っています。型はフリーハンドです。

以前は、線を描いていましたが線が残るのが嫌で描くのをやめました。慣れてくるもんですね~ビックリマーク




↑次に染色をします。

私はカラー診断で夏属性だったので、白を混ぜたようなパステルカラーが大好きなのです。

気づくと自然と、その色になってしまいます(笑)あせる意識して違う属性色ものせていきますドキドキ

まだまだ修行がたりませんねぇ~汗



↑次はコテ入れなのですが、写真を取り忘れましたショック!スミマセン。

コテ入れをしたあとに、穴をあけてるところです。ことあとにペップをボンドでつけて花弁の完成です。

薔薇などは、花弁を何枚か貼り付けていくのでバランスが大切なのです。


また今度アップしますねぇ~アップニコニコ

新作ピアスとイヤリングもアップしましたっ!覗いていってくださーいドキドキ




では、また次回に~。