こんにちは音符

渉外というパッと見謎な役職とマジシャンを担当している 長と申します

さあ 本格的に秋になりましたね 本当に素晴らしい気候です 一年中秋なら過ごしやすいのに…といつも思います

でも昨日北海道行ってきたらとても寒かった…15度だって…

さて よく「〇〇の秋」と言って色々なものを正当化できる季節がやってきましたが あなたは何を入れますか?

勝手にマイブーム紹介します

「美食の秋」


最近よくお茶漬け屋さんに行きます
「そんなものがあるのか」と私も始めは思いましたがあるんです うまいです 特製のだしが効いてうまうまです

あとスイーツ
スイパラとか女の子連れてかないと入店すらできないですがあのバイキングは本格的に幸せになれます 自分は男子校だったから経験無いけど今の女子高生はこういうところに遊びに来るんだな~ うらやましす

丼ものもブームです

すた丼に吉祥寺どんぶり
最近は高田馬場も誘惑でいっぱいです
ちなみにこの前すた丼の大盛りチャレンジしてみたら普通にクリアしちゃいました お金浮くしいいね でも太る(笑)


まとめ

「そうだ、ダイエットしよう」


「読者の秋」

そんな本読んでないけどなにかしら一冊はかばんに入ってる という状態です

とりあえず秋とか関係なく多湖 さん(頭の体操)と星 新一さんの本はオススメ
脳がカタルシス(?)を感じます

でも最近読んでるのは営業とマジックの本ばかりだなぁ…

真面目にオススメできるのは デール・カーネギー、マーフィーですかな
なんか読んでると頭のなかのなにかが開いてるのを感じる(笑)


まとめ


本を人に勧めるのはなかなか難しい


「映画の秋」


なんでもありです

最近TSUTAYAが恋人です
ありえないくらいお金貢いでます

ついでにCDとか借りちゃうと止まらない
でも高いバックを買うようお願いしてこないからいいです(笑)

先日 当日というのは次の朝までに帰せばいいという事に気付き ウハウハです

まとめ

オススメの映画紹介するとでも思ったか!
(でも見るべき映画はたくさんあると思います 自分で見つけよう!)



「音楽の秋」


まとめ

とでも言うと思ってたか(笑)
何も無いよ!



「マジックの秋」

いや~ほんとにマジックのしやすい季節となりました

暑くなくなったからスーツが着れる! やったね!


まとめ

そうだ マジックをやろう(見よう)



「芸術祭の秋」


これだよ! 本当に言いたかったのは


今月です! 近いです! もうすぐです!

みんな頑張ってて凄いです!
僕は芸祭喫茶でマジックしながら遊んでますがみんなは真面目に音楽やってます 必見!


委員長も芸祭委員も皆気合いが入ってきました
ゴールはあとちょっと 勢いでいきましょう!!


まとめ

芸祭という一つの事に向かう一体感を感じる



今日の名言

「成功にトリックはない。 わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ。」
byカーネギー



「運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。 」
byショーペンハウエル