こんにちは。出版委員のおまけ、井ノ口と申します。新参者ですがよろしゅうお願い致します。

委員さんの中には私のこと知らない人いるんじゃないかとびくびくしながらも...わたくし、音楽デザイン科三人衆のうちの一人でして第二学年を満喫しつつコンピュータ音楽を学んでいます。コンピュータ音楽と言いましてもまあぶっちゃけ何でも屋さんといいますか、作曲もするし映像も作るしプログラミングもするし録音も自分でするしコンサートなんかのチラシとかもデザインしちゃったりと、盛りだくさんなことをしているはずです、普通なら。

私はといいますと最近は日々もっぱらバイトに勤しんでおります。仕事場は昨今囁かれている就職難が嘘に聞こえるほどの人手不足に苛まれておりまして…。ああ今日もレジ締めが私を待ってます。本日もまた連勤記録をこっそりのばしますよ…っと。

そんなこんなで、今年の出版部長、吉川さんに誘われて始動開始時から参加させて頂いていた芸祭2009、正直右も左も分からず何をしたら良いのかといったところでして、もちろん早々に「お手伝い担当で!」と宣言していたはずなのですが何故かしっかりちゃっかり出版委員の肩書きを頂いてしまい、今に至り…ほんとにこれで良かったんかなあと...あとで私の働きぶりに不満を持ったあんな人やこんな人や出版部長に夜道で刺されたりしないかなと不安がよぎったりします。国音の購買でボディーガード売ってたりしませんかね?...というのは冗談ですのでさておき。

やらせていただいたお仕事と致しましては出版の仕事であるパンフレット作成の他にひょんなことから芸祭ホームページ制作も担当することになりまして。まあこれがなかなかパンフレット作成との兼ね合いが難しく。いや、ただ単に私の手際が悪いせいなのですが。


今年の夏は芸祭の仕事に終われながら終わりを告げたのでした…というのはすみません嘘です。


今年の夏は、私の生息先である2号館地下のみんな(科の説明について詳しくはオープンキャンパスや、説明会に来てね☆)のコンサート出品があり、てんやわんやで終わりました。私も出版部長の吉川さんも夏の終わりは脱け殻と化していたそうな…と、言う訳でパンフレット制作はほんっとうに直前の、9月からのスタートだったんです。あまりに部長が頑張るので(それはもう、3人分くらいの仕事を1人で終わらせちゃったんですから彼女はすごいです)敬意を表して、ご飯をおごった程でした。ほんとうにお疲れさまでした。


※ちなみに年二回開催しています音楽文化デザイン科のコンサートですが来たる11月20日、北沢タウンホールにてSonic Interaction 2009 vol. IIが開かれますのでこちらもぜひチェックしていただければと。


そんな訳でパンフレット入稿も無事終わりまして、私に残る仕事は他の部署さん方が直前にひいひい言っているのをBGMに、ホームページ作成を引き続き細々とやっていくことになります。
何にせよ11月まで一ヶ月を切りました。芸祭の前に試験が待ち構えてるってどゆこと…と焦りを醸し出しながらも日々頑張っていきたいと思います。



さて…些かごちゃごちゃと書きすぎてしまったようですね、そろそろバトンタッチのお時間です。
という訳で次回は…3人目のデザイン科を召喚しましょうか。流行に乗る男雨宮くん、自宅警備お疲れ様です!パシられた分はいつか10倍返しな! 次よろしくお願いしまーす。