今回のおタメしは、アサヒカルピスウェルネスさんのスキンケア用品、「ラクティナ」すこやか4点セットです。

・「ラクティナ」クレンジングミルク<メイク落とし>
・「ラクティナ」ウォッシングフォーム<洗顔料>
・「ラクティナ」モイストローション<化粧水>
・「ラクティナ」ミルキーエッセンス<美容乳液>

商品画像

※画像はモラタメさんからお借りしました。

 

有効成分がカルピス由来の「LH発酵乳ホエイ」という乳酸菌という事で気になった上に、

60日分の現品4点セットがかなりお得な金額でしたので、即、購入させて頂きました。

主に夜に使わせてもらっています。

 

先ずは見た目がシンプルな白で可愛らしいです。

家にあるスキンケア用品は瓶に入っているものが多いので、捨てる時もラクチンそう…照れ

化粧水は説明欄に、「とろりと濃密なテクスチャー」とあったのですが、思ったよりサラッとしています。

私の肌には合っているようで、肌なじみがとても良く、すぐにモチモチした感触になりますニコニコ

乳液も使い心地は良いのですが、保湿力が少し物足りないので、最後に他のクリームを塗っていました。

あと、使い方が悪かったのか、量が足りず化粧水だけが残ってしまいましたあせる

クレンジングは、メイクがしっかり落ちるわけではないので、しっかりメイクをした日には向いていないです。

洗顔フォームは、つっぱらずに優しい洗い上がりです。

全体的には気に入りましたので、化粧水と乳液をリピしようか、悩んでいます。

 

モラタメのサイトはコチラ  ⇒  https://www.moratame.net/