バルセロナのテレビで紹介 | ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

未婚者&既婚者へのコーチング●幸せ夫婦の秘訣●心の癒しと解放●セックスレス解消●あたらしいみかんのむきかた情報

スペインのカタルーニヤ州立テレビCCMAでみかむきが紹介されました。

https://goo.gl/U4V6bn

バルセロナは学生時代に、私のアートにとって大きなインスピレーションを与えた場所なので、この放送を光栄に思います。

 

この字幕はカタルーニャ語です。
あいさつをするシーンではスペイン語ではなく英語でしました。
それはバルセロナの第一言語がカタルーニヤ語であることを尊重したからです。
昨年独立騒ぎがありましたからね。
 
 
バルセロナは地理的にも、また心情的にフランスのほうが近いようで、カルーニャ語はスペイン語とフランス語の中間のような言語です。
「出口」のことをsortidaと言いますが、フランス語の場合はsortieでスペイン語の場合はsalidaなので、まさにその中間を取ってるって感じですね。