北海道人はセイコマートを利用しましょう。 | ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

未婚者&既婚者へのコーチング●幸せ夫婦の秘訣●心の癒しと解放●セックスレス解消●あたらしいみかんのむきかた情報

好きなコンビニ ブログネタ:好きなコンビニ 参加中

わたしたちがいつも利用するコンビにはセイコマート
北海道人なら当然です。

でも、それは地元びいきの単なる自己満足ではなく。

本州では知らない人がほとんどでしょうが、
セブンイレブンを抑えてセイコーマートが顧客満足度4年連続1位を獲得できた理由」という記事にあるように、北海道では絶大な人気を誇っています。

この顧客満足度はどのようにして調べたのか知りませんが、ほとんど北海道ローカルのコンビニが第一位というのは、驚くべきほどのことだと思います。

このセイコマートは「セイコーマートが商号変更 4月1日から「セコマ」に」という記事にあるように、この春から会社名をSECOMAに変更しました。

ところで、
「Se coma」はスペイン語で「食べる」という意味。
文法的には不確定な事や願望、祈りの言葉で用いる表現。
ということは、この社名変更は「みんながたくさん食べますように」という消費拡大のキャンペーンの一環・・・なんてことは無いと思います。