ルックス、、身長、、学歴、、年齢、、

 

 

交友関係、、恋愛経験、、、

 

 

僕たちは、この現代社会において、きっと何かしらコンプレックスを抱えて生きていると思われます。

 

 

メンタルを病んでしまったりするのも、自身の心にいくつものコンプレックスが絡み付いていて、、

 

 

自分自身を深く愛せないことが原因であることが多いです。

 

 

僕自身、過去を思い返せばコンプレックスの塊のような存在でした。

 

 

ただ、そんなコンプレックスもあることを変えれば、一瞬で消すことができるんです!

 

 

 

 

これは、僕の話になるんですが、、、

 

実は僕、身長が190cmあります。

 

 

日本人の割合だと、0.1%にも満たない激レア身長ですw

 

 

そんな僕は、小学生は野球、、

 

中学生は不登校(ここ笑っていいですよ〜)

 

高校生はバスケと、なんだかんだスポーツ少年してました。

 

 

今思えば、この身長があったから色々救われてきたこともあったし、、

 

 

恋愛や人間関係でも、ただそこにいるだけで目立つし、その分、ラポールを築くのも簡単に思えました。

 

 

スポーツでも、周りがクリアできないことも、身長でクリアすることもできました。

 

 

けど、このブログの過去記事を読んだことがある方は知ってるかもしれませんが、、

 

 

僕はあるタイミングでジェンダーレスに目覚めたんです。

 

 

もう、「女の子として生きる!」「わたしは女だ!」みたいな確信の元で生きた期間がありました。

 

 

image

 

 

ただ、、、

 

 

190cmの男子はたまにいても、、

 

 

190cmの女子は日本にはまぁいない。

 

 

服とか靴とかまずお店に売ってないし、、

 

 

恋愛においても、「自分よりも背の高い女の子が好きな男の子がめっちゃ少ない!」という悩みもありました。

 

 

そこで、僕にとって「身長」というのが、はじめてコンプレックスに変わったんです。

 

 

とても、おもしろい話だと思いません??

 

 

ここから分かるのは、僕自身の「身長」というのは、何も変わってないことなんです。

 

ずっと190cmのままです。

 

 

変わったのは、僕の視点です。

 

 

身長を「武器」と見ていたか、「コンプレックス」と見ていたか、その違いでしかありません。

 

 

ジェンダーレスに目覚めて、男性としての視点が、女性としての視点に切り替わったんです。

 

 

まぁ、当然、今の僕はそれとは全然違う視点なんですけどね笑

 

 

じゃあ、、

 

 

ここまで来ると、コンプレックスを解消する方法が見えてきましたね。

 

 

 

 

そう!

 

コンプレックスというのは単なる視点の問題であるならば、視点を変えればいいだけなんです!

 

 

その視点を変える方法というのが、、、

 

 

「こうなりたい!」というゴールから、今の自分を見てあげることなんです!

 

 

未来のゴールの側の自分から、今の自分を見ると、それはコンプレックスではなくゴールへの過程になるんです。

 

 

「ああ、あの頃はたしか、自分のここが嫌だったんだっけなぁ、、」

 

 

「でも、それだけコンプレックスだったから、意地でも気功で変えてやるって決めた」

 

 

「だから、今はわたしの大好きなところの一つだよね!」

 

 

と、そのコンプレックスがあったからこそ、変わることができた自分がいる未来から今を見渡せばいいんです。

 

 

「現在」の自分の視点で、今の自分を見るとたしかにコンプレックスだらけかもしれませんが、、、

 

 

「未来」の自分の視点で、今の自分を見れば、それはもはやダイヤの原石です。

 

 

磨くとこしかないというのは、気功が使えるようになると、マジで全っっっ部喜びに変わります!

 

 

コンプレックス解消のコツは、未来の自分の視点で今の自分を見てあげること!

 

 

これだけでコンプレックスはめっちゃ楽になるので、ぜひ試してみてください!

 

 

 

 【パーソナル・セッション!】

 
 
【日時】希望の日時をお伝えください!
 
【場所】新宿の貸し会議室(ご入金確認後、お伝えいたします! 
 
【料金】60分 13,000円、120分 25,000円、60分×6回 75,000円(銀行振込)
 
 
友だち追加
 
*LINE@でも質問やご相談いただけます。お気軽にメッセージください!ウインク
*過去に受講された方は、LINE@からでもセッションやセミナーのお申込み可能です!