周りに友だちはたくさんいるし、

 

恋愛も比較的充実してる方、、、

 

毎日、お客さんからも「可愛い」と言われてる、、、

 

SNSのフォロワーも数千人、数万人いる、、、

 

けど、どこか心の奥で何かが満たされていない違和感、、、

 
実は、そういった承認欲求は、あることをしないと決して満たせないモノなんです。
 
でも、その方法はとてもシンプルなんです。
 
 
シンプルで、誰にでもできることです。  
 
今回はその方法を紹介しようかなと思います!
 
さて、そんな方法は、とある偉大なボクサーの言葉にあります。

 

元プロボクサーで世界王者のマイク・タイソンです。

 

彼曰く、、、

 

俺は心の中で一日に十億回も自分に声援を送っている。俺にとって最大のファンは俺であり、それに勝るものはこの世にひとつもない。

 

とのことです。

 

c.f.俺は心の中で一日に十億回も自分に声援を送っている。俺にとって最大のファンは俺でしかない。 2021年01月31日(気功本家「まといのば」ブログ より)

 
10億回ってマジ?w

 

って、言いたくなる気持ちはわかりますw

 

でも、それがメンヘラではない人間(というか、元世界王者w)の視点なんです。

 

僕も以前、SNSで遊んでいた時期があり、当時は、承認欲求に駆られてフォロワーを増やすのに躍起になっていました。

 

でも、どれだけフォロワーが増えても、どれだけたくさんのリプライやDMが飛んできても、承認欲求は満たされるどころか、むしろ、孤独感ととまにそれは増して、心身が渇いていくようでした。

 

自分の最大のファンである自分の、、、

 

自分自身への声援がなかったからですね。

 

 

だから、僕たちはいつでもどんなときでも、自分の最大のファンでありつつ、自分自身に最大の声援を送り続ける必要があるということです。

 

「わたしの推しは、いつまでもわたし!」

 

「生まれ変わっても、わたしになりたい!」

 

そんな感覚です!

 

それが真に承認欲求を満たす方法です!

 

これは、ほんの少し試すだけでも確実にメンタルは良くなります!

 

そして、、、

 

そんな声援をもっともっと強める方法があります。

 

 

それは、心の底から声援を送ってくれる他者を味方につけることです。

 

どんなに孤独で絶望的な状況でも、「君ならできる!」「君なら抜け出せる!」と、、、

 

自分の未来を信じて、声援を送ってくれる人(たとえば、僕とかね?)を味方につけておくことです!

 

必要とあれば気軽に声をかけてみてください!

 

 

 【パーソナル・セッション!】
 
 
【日時】希望の日時をお伝えください!
 
【場所】新宿の貸し会議室(ご入金確認後、お伝えいたします! 
 
【料金】60分 13,000円、120分 25,000円、60分×6回 75,000円(銀行振込)
 
 
友だち追加
 
*LINE@でも質問やご相談いただけます。お気軽にメッセージください!ウインク
*過去に受講された方は、LINE@からでもセッションやセミナーのお申込み可能です!