おはようございます。

本日その通りと思ったことがあったので以下に載せます。因みに、フェイスブックでも載せましたが。

日本一長くて楽しい朝礼を実践している同友会の大先輩でもある沖縄教育出版 の川畑社長のフェイスブックでのコメントです。以前2回ほど朝礼に参加もさせていただいたこともありましたが、その内容のすばらしさと楽しさ、明るさ、前向きさなど学びしかない朝礼だったのを憶えています。

「企業理念の実現」

十二ヶ月でやる仕事を十ヶ月でやり

十四ヶ月の成果の出る企業を目指しています。

五つの健康

一、身体 

二、心 

三、家族 

四、社会

五、財布

を実現するには

全員が知識労働者(経営者)の感覚で

常に考え創意工夫して質を高め、

決めたことを必ず実践できる組織にする。

学び続けて磨き続けて

進化成長し続ける企業でありたいと願っています。

スティーブ・ジョブスも言っていました。そして今日の職場の教養にもあったように、大切なのは今、今なんです。過去でも、未来でもありません。
photo:01
みんな、実行し続け、成長し続け、幸せになるために今を全力で駆け抜けましょう。




iPhoneからの投稿