久しぶりのブログになります、、、


震災から2週間が経ち、いろいろな問題がちょっとずつ解決に向かい始めました。

地震直後の様相は、今まで感じたことの無いようなものでした。津波の被害から始まり、ガソリン不足、電力不足、電池や食料品の不足など挙げたらきりがないほどです。追い討ちをかけるように原発の問題まで浮上しました。


そんな状況下でも、直接被災地ではない埼玉県で仕事、生活をしている者として何かできることはないかと考えました。そこでまずできることは、支援物資を送ることでした。幸運にも関根エンタープライズさんという運送会社さんとお付き合いがあり、そこが即効で緊急支援車両の許可をとったので支援物資を届けさせていただきました。その後、同友会での募金と支援物資の提供、葬儀関係者への支援物資(納棺用の化粧品など)と

「今自分達ができること」行いました。


葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

地震でずれた棚と、のせていた神具が落ち割れてしまった神棚、、、



葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

震災後、即送ったローソクとマッチ。



葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

やはり外からみて中身が一種類とすぐ分かるほうがありがたいみたいです。



葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

掛ける毛布は沢山あるが、敷き毛布は全然ないとのことで、急遽送りました。



葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記
節電対策!いつもの塔屋看板も以下のように、、、



葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記
節電しています、、、 こういうの、今大切ですよね。


しかし今回のような甚大な災害は、継続的な支援が必要不可欠です。今後も常に関わりを持って、みんなで

「今できること」を実践していきましょう。