10月31日(日)午前11時から自社式場「越谷駅前斎場」にて第一回お葬式セミナーを開催いたしました。

葬儀の依頼も入るなか、みんなしっかりと対応してくれていました。

内容は、


午前11時~   お葬式セミナー   講師 西本淳弥

午後0時~    個別相談       担当 各社員

午後0時半~   お寿司の試食

午後1時~    フラワーアレンジメント


でした。出来てまだ4ヶ月目の当斎場ですが、段々と認知されてきているのを感じます。最近よく言われるのが、看板を見ました、葬儀をやっているのを見ました、HPを見てやチラシをみてなどで相談に来られる方が大分増えてきたなと感じます。場所も越谷駅から雨の日もほぼ傘をささないでこれる程の場所にあるのも幸運かもしれません。


今後、月一でお葬式相談セミナーをやっていこうと思います。その都度事前にこのブログでも告知させていただこうと思います。今月の第二回目は、渡辺を講師に予定しています。是非、疑問や不安をこれを機に解決していただける方が増えること願っております。


プラカを持つジャンボ(身長185cm)な飯島君
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


来る方の誘導をしている佐々木
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


セミナーの貼紙に覆われた越谷駅前斎場門前と矢野さん

葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


入口にてワクワクしながら参加者を待つ2人
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


セミナー開始直前の緊張気味の2人
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

プロジェクターを使い気持ちを込めてお話させていただきました。
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


無料のフラワーアレンジメントコーナー
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

以上、第一回の記念すべき「お葬式セミナー」のご報告でした。