おはようございます、アルテナです。
 
 
横浜銀蝿のギターのJohnnyさん
彼のソロシングルで
’ジェームスディーンのように’

 

 

 

 

てのがありました。 1981年の曲。
 
 
自分にとって印象的だった歌詞を抜粋します。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
おいでカモンカモンカモン
暗い目をして拗ねていないで
走り出そうぜ。
 
ーーーーー
 
しらけていたって
時は過ぎるし
黙っていても朝は来るけど
キラメキもとめ走り出すのさ
 
ーーーーーーーー
心開いて走り出そうぜ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
なんかだか
この曲が思い出されます。
 
この曲を嶋大輔さんの曲だと
ずっと錯覚してたことが
この度判明しました爆笑
 
 
 
人は大体「すねてる」ので。
もちろん私も。
 
 
 
どうせ〇〇だしい~、、で自分を固めて。
そして暗い目をして爆  笑
 
 
 
でも、この歌詞にあるとおり
 
しらけていたって時は過ぎる!
↑これは本当に本当にその通り
 
 
 
 
自分が拗ねていようが、
機嫌が良かろうが
時は過ぎていく。滝汗
 
 
 
 
だったら
さっさと
笑って時を過ごした方が、、
ずっといい。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
名作漫画 有閑倶楽部
 
 
お堅いお嬢様の白鹿野梨子さま。
自分でもこれでいいのかな、
という迷いがあった時に
偶然道でミセスエールに出会います。
(車でひかれそうになる)滝汗
 
 
 
 
 
友達は人生の宝だと、
その言葉に励まされて
今まで付き合った事のないタイプの友達と
付き合うようになります。びっくり
 
 
 

 

一条ゆかり先生、有閑倶楽部一巻より↑

 

 

 

 

 

自分の殻をやぶって
拗ねる事をやめて友達の手をとった
白鹿さんのこの40年は、
きっと楽しいものだったと思います。

 

 

宝石を拾った。

 

この言葉が沁みます。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

これは有閑倶楽部のその後↓

 
ミセスエールへの御恩返しかな笑
理事長就任
 
 
 
 
こちらは一条ゆかり先生の単行本
「不倫、それは峠の茶屋に似ている」より。
 
この方72歳ですって、、
ありえね~!

 
 
話は戻りますが、
そうそう、
 
 
 
しらけていたって
時は過ぎるし
暗い目をして拗ねていないで~
 
 
 
自分にもう一度
そう言う。
 
 
 
 
拗ねていないで。
自分の不機嫌を
誰かのせいにして
立ち止まるな!
 
 
 
悪人探しもしない。
「なんであの人はああなのかしら」と
言った瞬間に

同じことがもう一度起こ

の法則が恐ろしい~

 

 

 

 

 

「ああはなりたくない」と言った瞬間に

自分がそのなりたくない誰かに似ていくという。

これも恐ろしい。

 

 

 

 

でも↑どっちもこれが本当のような気がして

たまらない、、、アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

この先生の話好き爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も、

自分の機嫌を取りながら

自分のゴキゲン度を高めて生きるんだ。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い目をして拗ねていないで~

おいでカモンカモンカモン

心開いて走り出そうぜ
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
週末です、野外のお仕事行ってきます~!
よい一日をウインク