おはようございます、アルテナです。
 
 
朝晩がすっかり涼しくなりました。
夏って去ったの?クローバー
 
 
 
 
今年の韓国のお盆秋夕は9月上旬だから
秋が来るのが早いのかな~もみじ
 
今年の栗なんてまだ収穫されてないだろに。
 
 
あちこちでお墓の草刈りの話をも耳にします。
霧霧霧
 
 
 
 
私の仕事場で草刈りしてる人たち↓
公共の観光施設なのでマメな手が入る。
お陰で一年中いつも綺麗です照れ
 
 
 
夕方、町のホールでコンサートがあったので
友達と待ち合わせていってきました。
 
 
パンフの方向が
直らない。
すんません。↓アセアセ
 

 

韓国の70年代80年代

歌謡のコンサートでした。

 

 

 
 
夫と二人で行く予定でしたが、
夫に会議が入って行けなくなったので
友達に声掛けました。
 
 
 
こういう歌です↓
 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも中高年

ステージ上の歌手も還暦とか、

とにかく全体に年齢が高いコンサート。爆笑

 

 

 

 

 

ノリノリに盛り上がって皆立ちあがったり、

携帯をライトモードにして、客席から蛍になって

一緒に揺れて応援したりで

なかなか忙しいコンサートでした。

知ってる歌って一曲しかなかったけど。

 

 

 

 

うちの町ののイベントは

9時には終わるのが常ですが

この日は歌手様が盛り上がりすぎて

気が付いたら9時半を過ぎていました。

それでもまだ終わらない!

 

 

 

 

途中で夫から電話が掛かってきてました。

電話しようにも会場がうるさ過ぎて会話できない。

「コンサートまだ終わらない~」の

メッセージを送信。

 

 

 

 

 

 

家に帰って夫に

「〇〇と出かけるって言ったのに、

なんで電話して来たの?」と聞くと

 

 

 

「帰って来ても家にいないから、、もしかして

出ていかれちゃったのかと思った。。。

びっくりした

旅行鞄とか無くなってないか探した。。

それで急いで電話した!」

という。 ニヤニヤ

 

 

 

 

 

「そーかー、つまりあなたは

本音で

 私に出ていかれても仕方がない、

自分は良い夫じゃないな、

と思ってるわけね

ほっほっほ

安心しな

出て行ったりはしないから

今後出ていかれないように

頑張りなさい」

 

 

 

 

 

 

なんか夫婦の間にもめ事あったかな?

最近、家出案件なんて、、

こっちの方が思い当たらんわ~

 

 

 

 

ちょっと妻の帰宅が遅くなったくらいで

こんなに動揺してどうする夫爆笑

 

 

 

 

 

こういうコンサートっていつも夫と行ってる

帰りもいつも夫と一緒。

一人で家で待つなんて初めてだったから

ふと心細くなったみたい。

夫ってパンダみたいな体してるくせに

心は、、乙女か笑

 

 

心騒がす妻でした。爆  笑

 

 

 

 

ありがとうございました。ウインク