春に寄せて(2017.4.11(火)) | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

新宿【伊勢丹】徒歩1分、

【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の

占い館アストルです。

お問い合わせ03-5369-4158

 

 

 

 

こんにちは Hymnka-ヒムカ-です。

 

 

 

 

あなたは、友達や仲間から、

 

 

「あなたって、なんで◯◯なの?もっとこうしたらいいのに」

 

 

「これじゃないとあなたどんどん悪くなるよ」

 

 

 

なんて言われたことありますか?

 

 

 

 

先日、私もそんな類の会話をしました。心が揺れました。そして初めてその「友人」のことを知った気がしました。

もしそんなことがあったとしたら…

 

 

そんな「アドヴァイス」「ご意見」には要注意です。

 

 

 

 

「あなたのために言っているのよ」

 

 

 

こういう言葉。それは一見親切に言っているように見えて実は、

 

「自分への承認欲求が強まっている人」の、

 

あなたへの意見だからです。

 

 

 

何事も何かの目的で言葉を発しています。

あなたのことを心配しながら、実は自分を認めてもらいたい、という気持ちを表していることが多いのです。

それは同情心や親身な気持ち、というよりは、利用、に近いかもしれません。

 

 

 

 

当に心配している人はあなたを否定したり、卑下したりさせません。状況を客観的に見るような導きをするだけです。アドバイスも、恐る恐る。だって、あなたの人生を尊重しているし、そして何よりあなたの力を信じているから。

 

 

あなたが「どうしたらいいかわかる?」と聞いて初めて「そうね・・・私の考えでは」と話し始めるでしょう。

 

 

あなたの不安を自分の中の承認欲求を満たす道具にする人は(無意識にでも)、

 

 

「だからあなたはこうなのね」

 

 

「こうしたらいいのに」

 

 

「なぜ(私の言うとおりに)しないの?頑固な人ね、それがダメなのよ」

 

 

 

と、

 

 

高圧的な態度に出るでしょう。

 

時には「なぜそこまで立ち入ってくるのか」と、占い師でもないのに(笑)グイグイくる人がいますが、それは「あなたのためを思って」でも「専門家の意見」でもありません。

 

 

 

もしそれで何がしかの衝撃を受けたとしても、

 

 

「そんな意見もあるんだな」

 

と、軽く受け流しましょう。

 

もしかしたら

 

「だったらこれ使ってみれば?」

 

 

と商品などを勧めることもあるかもしれません。

 

 

 

納得できて買うのはいいのですが、雰囲気に飲まれて嫌と言えずに…といった場合はご用心。

 

 

そんなときこそ勇気を持って、

 

 

 

「ちょっと考える」

 

 

と言いましょう。

 

 

なた自身の問題の解決はあなた自身がおこなうのが一番。

 

話だけ聞いてもらいたい、人に解決してもらおう、という気持ちがあなたにないにもかかわらず、(たまにはただ聞いてもらいたい、という時もありますよね音譜その「機」に乗じて利己を満足させようという人のことを「友達」とは呼びません。イラッ

 

 

しい別れや出会いがあるこの季節。桜

 

誰があなたの本当の友人か仲間か、それを判断するのはあなた自身だということを、忘れないでくださいね。

 

 

そして、

 

 

い師は、鑑定時間が「あなたの時間」であるということを熟知している職業です(もしそうでない占い師がいたらそれはそれで問題)。

 

いただいた時間に私たちの心身を全て使って、あなたのための幸せ、今日ここにいらした目的の達成に全力を尽くします。

 

 

それは、友達とも家族とも仲間とも違う、人生の隠れ家サロン。お抱えの「人生を読む専門家」が、あなたのために心を砕く場所でもあります。

 

どうぞ、お気に入りの占術師を見つけてくださいね。

 

私も精一杯努めさせていただきますさくらんぼ

 

 

 

 

 

義理チョコ本日の鑑定士義理チョコ

 

朔夜

朔夜

インセクトダウジング/西洋占星術/タロット/夢診断/手相/アトランティスタロット

 

 

Hymnka-ヒムカ-
 

西洋占星術/タロット/エンジェルオラクル/手相

 

 

岩村燦燈

 

奇門遁甲/タロット