カミングアウトまでの道のり③('16.11.16(水)) | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

新宿【伊勢丹】徒歩1分、【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の占い館アストルです。お問い合わせ⇒03-5369-4158

こんにちは。アモルです。

AMOR


とある飲み会で、その上司が私にこっそり訊いた来たんです。

「〇〇(私の名前)ちゃんは、男の子なの?女の子なの?」と。

それまで、私なりに隠してきたつもりでした。

疑われることがあっても、恋愛対象が男の子という点だけ。

私の性別に関して初めて訊いてくれた人が現れたのです。

打ち明けていいものか迷いましたが、

今のまま隠し続け、我慢する生活は耐え難いものでした。

私は、上司に自分自身のことを打ち明けました。

次の日、他の上司の職場での扱いも、

なんとなく女性に対するものに変化したのを感じました。

私がカミングアウトした上司は、

このまま黙っていようか、共有しようか迷った末、

後者を選び、いろいろと話をしてくれたそうです。

このことで、私は職場の全員にカミングアウトすることを決め、

いつしか職場は本当の私でいられる場所に変化しました。

それでも、両親には言えません。

友達と遊ぶ時などはメンズの服で家を出て、

ネットカフェで、メイクをして服を着替えてから遊びました。

遊んだあとは、

駅の誰でもトイレでメイクを落とし、着替えてから家に帰りました。

打ち明けなくてはいけない。

どう切り出せばいいのか、どう話せばいいのか、

不安で仕方ありませんでした。

このままだと、ずっと言えない。

自分で言い出せないのならば、親から訊いてもらうしかない。

そう考えて、親の前で何かに悩んでる風を大げさに演じました。

食事の量を減らし、ため息を頻繁に吐く。

そんなことを繰り返していると、

数日後に母親が「何かあったの?」と訊いてきたんです。

今しかありません。今を逃したら、次がいつくるか分かりません。

家の中なのに、本当の自分でいられない。

私が私になる為に。家を安息の場所にする為に。

私は全てを打ち明けました。

幸い、両親も「3年B組金八先生」を観ていたので、

GIDのことについての知識は、ドラマ程度ですが持っていました。

もしかしたら泣かれるかもと思っていました。

もしかしたら怒られるかもと思っていました。

もしかしたら縁をきられるかもと思っていました。

私の不安を裏切るように、静かに「分かった」と言った後、

「ひょっとしたらって、なんとなく思っていたよ。自分の人生なんだから何も言わないよ。好きにしなさい」と言ってくれました。

あっけないものです。

何年も言えずに苦しんだのに、本当にあっけないものでした。

もしかしたら、私の見ていないところで泣いたかもしれません。

それでも、私の好きにしていい。と受け入れてくれたんです。

その夜は、本当にぐっすりと眠りにつくことが出来ました。

全ての両親が受け入れてくれるわけではありません。

全ての人が受け入れてくれるわけではありません。

でも、受け入れてくれる人もいるのは事実です。

カミングアウトしたことで、私自身も本当の意味で私を受け入れられたような気がします。

カミングアウトを推奨するわけではありませんが、

人はひとりで生きていけません。

誰かに悩みを打ち明けることは大切なことだと、私は思います。

新しい側面から物事を見ることが出来たり、

私のように、世界が変わったように感じたりできます。

私の背中を押してくれた上司のように、

私も誰かの背中を押せるよう頑張りたいと思います。

















 


 

本日、アストルは午前24時まで営業致しております。
お気軽にお立ち寄りください。




 



 

 

 

 

占い館アストル


TEL:03-5369-4158

 

 

 


本日の鑑定士
 



 

紅 葉

 

 

占術  西洋占星術(アロマ可)/チャネリングタロット/手相/アストロダイス/ダウジング





AMOR(アモル)

 


AMOR 
占術 : 西洋占星術/タロット/ペンデュラム/アストロダイス





 

 
1分から延長出来て経済的です

勝手な延長は致しません

準備中はタイマー押しません

タロットならお誕生日が分からなくても出来ます

絶対秘密厳守です





占い館アストル
TEL:03-5369-4158