幸と辛について(’16.8.30(火)) | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

 

新宿【伊勢丹】徒歩1分、

【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の

占い館アストルです。

お問い合わせ03-5369-4158

 

 

 星  星  星  星  星

 

 

こんにちわ。ジュノーです。


 

台風はほぼ過ぎ去り、夏日再到来ですね。


今夏まだ家でクーラーを付けていないことに、

さっき気が付きました。

 

扇風機で余裕です。

 

 

友達に話したところ、

「うそ~。暑くて暑くて死にそうな日、いっぱいあったじゃん」って・・・。

 

 

そうかな?

 

 

わたしが暑さに強いのか?

 

 

友人が暑さに弱いのか?
 



 

 

先週に引き続き、今日も漢字のお話です。

 

 

昨夜は、「幸」と「辛」について考えました。


線が1本ないだけで、意味が全然違いますね。


たかが横棒一本、されど横棒一本。


なのに、なぜこんなにも意味が違うのか?


Why Japanese people?



だけど、そのたった横棒一本を、

大切な人一人と考えると、納得行きます。

 

 

愛しい人がいて幸福な人が、

その愛する人を失ったら、本当に辛いですよね。

 

 

母が忙しかったために、祖母に育てられたわたしは、

祖母がなくなった時は、本当に悲しくて悲しくて、

腕がなくなった感覚がありました。

 

 

祖母と一緒に、枝豆をもぎったり、よもぎを積みにいったり、

神社を参拝したことは、今でも良い思い出です。

 

 

自分が、そして周りが幸福でいるために、

愛するべき人を、大切にしたいものです。


今日も良い一日にいたしましょう。


 

本日は最終21時(受付20:30まで、受け付けております。


 

ジュノーより

 

 

 星  星  星  星  星

 

 

 

 

 

★本日の鑑定士★

 

操真 レノ (そうま れの)

占術 : 六王星/クァンタムタロット/五行ロジック/手相
 

 

 

 



ジュノー

 

占術 : 西洋占星術/ルーン/タロット/
手相/アストロダイス

 

 



Hymnka-ヒムカ-

 

西洋占星術/タロット/エンジェルオラクルカード/手相/カラーセラピー